ここから本文です

ジャニーズはKinKi KidsとTOKIO以外は何故歌番組で口パクなんですか?

rik********さん

2011/2/1420:41:06

ジャニーズはKinKi KidsとTOKIO以外は何故歌番組で口パクなんですか?

閲覧数:
2,526
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2011/2/1421:15:38

今はジャニーズはほとんどのグループが生歌です。

ほぼ生歌のグループは質問者さんが挙げられた2組以外だと

近藤真彦さん
少年隊
SMAP
V6
タッキー&翼
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN

です。
特にタッキー&翼と関ジャニ∞はデビュー時からほぼ生歌です。
NEWSはバレーボールの応援で歌った時以外、KAT-TUNはボーカルにエフェクトがかかるもの以外はほぼ生歌です。

嵐とHey! Say! JUMPは口パクであることも多いですが、この2組は特にしっかりダンスパフォーマンスをしたり曲中に立ち位置を変わったりします。
また、嵐は以前音声トラブル?でサビが上手く歌えなくなるというハプニングに見舞われてますので、テレビでのハプニング防止も込みだと思います。
ちなみにコンサートではほぼ生歌です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/2/2118:21:31

ごめんなさい、TOKIOは分からないけどKinKiも昔は口パクでした;

やっぱり長年かけて築いた事務所との信頼?とかまぁ、上手く言えませんがそういうのとか歌のうまさとかが理由なんじゃないでしょうか…。

後はダンスをしながら歌うとやはり息切れをしてしまい歌が台無しなので
口パクという理由もあるとは思います。

saf********さん

2011/2/2115:30:49

完全な口パクは嵐、Hey! Say! JUMP、NYC でしょう。
嵐は若手にはならないと思いますが・・・

嵐は昔Mステとかでも生歌の時がありましたが、スイマセン・・・
すっごい下手でした。
可哀相になるくらい。

今はまだ上手になってると思うけど、やっぱり踊りながらだと うまく歌えないんでしょうね。

でも、やっぱり生で歌ってほしいです。
ちょっとくらい外しても そっちの方が見応えがあります。

ght********さん

2011/2/2020:16:43

若いグループは、ほぼ口パクです。(嵐、HEY!SAY!JUMP、NYCなど)


そのなかでも、KAT-TUNは、口パクでは、ありません。



嵐は、歌う部分が、踊りが多いため、どうしても口パクなんですが、
僕個人意見では、踊りのパフォーマンスよりは、歌のパフォーマンスを、してほしいです。

hry********さん

2011/2/2016:37:07

口パクだったんですか!?

kin********さん

2011/2/1620:34:25

ジャニーズは大抵歌ってるよ