ここから本文です

たびたび質問してすいません(>_<) 今度韓国に行くんですが入国審査の 時にカラ...

mjy********さん

2011/2/1421:01:30

たびたび質問してすいません(>_<)
今度韓国に行くんですが入国審査の
時にカラーコンタクトをしてても
大丈夫ですか??
色はブルーです。
やっぱりなんもつけてない方が
いいんですかね??

閲覧数:
1,029
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyd********さん

2011/2/1421:34:46

入国審査で時間がかかると他の方に迷惑ですので、つけていないほうがいいです。
機内の化粧室長時間独占も遠慮願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oui********さん

2011/2/1423:28:26

さすがに青はまずいでしょうね。

パスポートの写真が青いコンタクトはめてるなら良いですけど
そういう写真はパスポートセンターで受け付けてもらえません。
偽造写真ということになりますから。

パスポートの写真は、本人確認です。
プリクラみたいに、可愛いとか美人とかおしゃれとかが必要な
写真ではありません。
本人とどれだけ違うかを確認するために、検査があります。

悪質だと思われれば、別室に呼ばれて念入りに検査されたり
ヘタすればそのまま帰国させられますよ。

jem********さん

2011/2/1422:11:59

黒や茶色のカラコンなら大丈夫かもしれませんが入出国審査の時だけでも青のカラコンは外した方がいいと思います。

12月に韓国に行きましたがメガネ、マスクはもちろんですが耳あて、マフラーも外せと言われている人も見掛けました。
やはりパスポートの顔写真と少しでも違うとダメと言うか厳しいみたいです。