ここから本文です

モンスターハンター3rd素材の入手法を教えてください! ぼくは最近モンハン3...

しんさん

2011/2/1422:29:54

モンスターハンター3rd素材の入手法を教えてください!
ぼくは最近モンハン3かいました!
そこで、攻撃力190の双剣のブロスを手に入れたいんです!
190って弱いか僕わからないんですが、とにかくほしいです。

お金なら大丈夫です!
素材が、
ねじれた角x2
角竜の尾?x4
角竜の牙x4
なのですが、すべてどうやって入手するかわかりません!
ハンターランク、はじめたばかりなので1です。
やっともう少しで集会所クエストLv3のが終わりそうです!
とにかく素材がほしいです!
批判するのはやめてくださいね!

補足皆さんありがとうございます!
それで、ベストアンサーなのですが、皆さんどれも良い回答なので、
ちょっと変わったルールで、回答してくださった人に、回答を編集してもらって、
その編集内容は、モンスターハンター3rdのちょっとすごい情報を書き足してもらいたいのです。
編集するとき、
すでに回答してある文を消さないでください。
それで、付け足された内容が、よい情報だったら、ベストアンサーにします!

閲覧数:
871
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2011/2/1618:27:09

下位で190は強いと思います!素材はすべてディアブロスです。集会所クエストのLv5のクエストであります。牙は剥ぎ取りで手に入れることはできますが、ねじれた角は頭を破壊。尾甲は、尻尾を切断するか、捕獲すると手に入れられますが、尻尾を切断した方が出やすいです。キークエストはここにのっています。http://www.mhp3rd.net/quest/q-key.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いろいろ載ってますhttp://www.mhp3rdg.com/koneta.html

質問した人からのコメント

2011/2/21 17:46:16

Thank you!
他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2011/2/1622:25:46

入手のしかたはシビレ罠や落とし穴を使い動けなくなった状態から、角に向かって攻撃していれば報酬で、取れると思います。後、ハンマーでディアボロスの頭を叩き、うまく気絶させられたら、たまにディアボロスの角を取る事ができます。ちょっとした裏技でせ。

moo********さん

編集あり2011/2/1523:48:49

補足の回答
すごいかどうか解りませんが、下記のサイトは全素材の入手率や方法が記載されています
モンスター別でも素材名からも検索できるので便利ですよ

MHP3素材データベース
URL:
http://mhp3item.9.tool.ms/
-----------------------------
角竜の牙
◆捕獲報酬
下位:ディアブロス(32%)x2
◆剥ぎ取り
下位:ディアブロス(30%)

角竜の尾甲のことかな?
◆捕獲報酬
下位:ディアブロス(15%)x1
◆剥ぎ取り
下位:ディアブロスの尻尾(55%)


ねじれた角
◆部位破壊
下位:ディアブロスの角(92%)x1


ちなみに…
ディアブロスは村クエスト6、集会所クエスト5からだったと思います…

nig********さん

2011/2/1422:35:33

ディアブロスというモンスターを狩りましょう。
尻尾を切って、角を壊してやれば2~3回で揃います。

ついでに、、もしソロでやってるなら村クエのほうがモンスターの体力も少ないし楽ですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画