ここから本文です

ルーターの認証パスワードについて ブラウザでhttp://192.168.1.1/を開くと ”192...

opq********さん

2011/2/1513:22:37

ルーターの認証パスワードについて
ブラウザでhttp://192.168.1.1/を開くと
”192.168.1.1:80サーバーのWeb Caster V110では、ユーザー名とパスワードが必要です。”
と表示されます。

ユーザー名、パスワードはいつ決めたものでしょうか?
また、プロバイダから送られてくるものでしょうか?
どこに問い合わせればよいのでしょうか?

閲覧数:
517,066
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2011/2/1513:39:41

通常ルーターには管理のためのログインとパスワードがあります。
初めてhttp://192.168.1.1でログインした時にパスワード設定したはずです。
通常ログインは admin パスワードは 思い出せませんか?
もし忘れたのだったら、初期化して、再度設定しましょう。
初期化の方法は下記に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2103955.html

でも、初期化したら、これまでのルータの設定は全て消えますので、
再設定してくださいね。

質問した人からのコメント

2011/2/20 19:41:34

けっきょくパスワードわかりませんでした。
必要になったら初期化しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dot********さん

2011/2/1513:32:23

これは、最初の設定のときに設定した方が決めています
業者が設定したのなら、パスワードがメモか書類で
残していくはずです

ユーザー名はこの機種では固定されておりadminと入力します

もしパスワードがわからなければ、以下で試してみてください

一般的に業者が設定するパスワードです
admin
user
password
ntt
1234

これでだめなら、V110のマニュアルをみてルータを初期化し
最初から、設定するようになります
ここで、自分でパスワードが決められます
その後、プロバイダの接続設定をすることになります

iij********さん

2011/2/1513:31:32

初期設定ならどちらも
admin
という可能性が高いかな?