2型糖尿病です 食事制限でお腹がすいてつらいです。

病気、症状5,305閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます みなさん大変詳しく、みなさんにBAを上げたいのですが、 ひとりということで、選ばせていただきました。 参考になりました

お礼日時:2011/2/22 11:04

その他の回答(3件)

1

海草、きのこ、こんにゃくについては摂取上限値がないって聞いていませんか? これらをうまく使って空腹を我慢してください。夕飯を一時間遅くしたらいかがですか。 身長がわからないのでなんともいえませんが 身長(m)×身長(m)×22(標準BMI)=あなたの標準体重 標準体重×25~30KCAL(体の動かし方により数値が変わる。すわり仕事なら25、肉体労働なら30、通常は27)= あなたが一日に必要なエネルギー量(一日の摂取カロリ) 一度ご自身で計算されてみてはいかがですか? 栄養指導を受けられたのであればすでにご存知だとはおもいますが「糖尿病食事療法のための食品交換表」をいう本があります。その中で摂取単位は同一でも量が多い食材を積極的に使用すれば当然おなかにたまる量は増えるわけでそのように工夫 されたらいかがですか? また1750KCALだと1食あたりの白米の摂取量は180g程度だとおもいます。大塚からでているマンナンヒカリをまぜることにより マンナンヒカリ分は摂取量には含まなくても良いそうです。今私も糖尿病で大学病院に入院しており連日栄養指導受けており 昨日も同様の質問しましたので間違いありません。 工夫次第である程度口に入れる量を増量できそうなのでがんばってください

1人がナイス!しています

0

夕食時間がPM6:00と早いので どうしてもPM10:00にはお腹が空いてしまいますよね。 しかも一日1750Kcalは、かなり大変そうです。 夕食時間を一時間遅くしてPM7:00することは難しいのでしょうか。 それでも空腹感が強いようでしたら、21時ごろに 寒天ダイエットゼリー・カロリーゼロ飴や 「ぐーぴたっ」シリーズのビスケットなどを食べたらどうでしょうか。 低カロリーのわりにお腹がふくれてオススメです。

0

寝る前の空腹は辛いですよね~ 夕食の時間をずらしてみてはどうでしょうか?あんまり良くないけど寝る前にご飯食べるとか。 後は寝る前にカロリー0もしくは少ない飲み物や食べ物を食べるとか。 後ゆっくり食べると満腹になりやすいので、食事をゆっくりしてはどうでしょう♪