ここから本文です

amazonプライム(有料会員)のお急ぎ便の遅延について

flo********さん

2011/2/1601:18:05

amazonプライム(有料会員)のお急ぎ便の遅延について

amazonのプライムという有料会員になっています。
これは、配達がお急ぎ便に無料でアップグレードできるものです。
日付に「2月○日必着」の指定があるのに、翌日の配達になることがあります。
せっかく、プラス料金を支払っているのに寂しい気持ちになります。
配達予定日はあくまでも予定であるようですが、これに小額の損害賠償や有料会員の金額の返金を求めることはできますか?

ちなみに、配送料金はamazonの通販なので、もともと無料です。

お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

zil********さん

2011/2/1913:36:15

無理だと思います。
会員規約に書いてあります。
→当サイトは、予定輸送時間又は予定配送日時までに商品が配送されることを保証致しません。

ちなみに私もamazonプライムの会員です。
この間1回だけ予定日に届かず、翌日の午前中に届きました。
その時はヤマト運輸の手違いだったようで、
受け取り後に配達と別の人からお詫びの電話が来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/2/1610:33:37

大雪で遅れるなどは配送業者にはよくあることです。

ただし、個別にお急ぎ便料金を支払っていた場合は、遅延のときはカスタマーサービスに電話をすれば戻ってくるはずですが、プライム会員はどうなるのかはちょっとわかりません。

以下のヘルプの右側のカスタマーサービスに電話をしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200040...

プライム会員が無料の状態であるのであれば、戻ってこない可能性は高いと思います。

また、地域によってはお急ぎ便の意味がないこともあります。普通便でも十分な早さで届くこともありますので、この際、普通便と使い分けることもお勧めします。

syu********さん

2011/2/1601:22:04

損害賠償請求は出来ないと思いますが、遅延を理由にプライム会員を解約することは出来ると思います。
お金も返金されるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる