ここから本文です

for macOS X10.6.6でスキャナーを捜しています。 ご指導ください。

nan********さん

2011/2/1611:09:58

for macOS X10.6.6でスキャナーを捜しています。

ご指導ください。

補足手書きで書いたイラストをホトショップに取り込み作画したり、
写真画像をリタッチすることに使います。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2011/2/1611:15:17

どの様なスキャナでしょうか?
価格.comで調べてみましょう。
http://kakaku.com/pc/scanner/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

編集あり2011/2/1615:18:15

用途は何でしょう。
スキャナの進化は一定のレベルに達してしまっていて止まっているのと同じような状態です。キヤノンやエプソンも2万円ぐらいまでの普及価格帯の製品は1〜2年に1〜2機種程度出す程度です。デジカメの普及でプリントからの取り込みが少なくなったためか、現在ではプリンタ複合機が主体で、単体のスキャナの需要は少ないのだと思います。

ですので、一般の人がイラストやプリント写真、カタログなどを取り込むのなら、極端な話家電量販店やPCショップで買えるものなら何でもいいと言ってしまってもいいでしょう。
キヤノンやエプソンの数千円で買える単体機でもプリンタ複合機でも何でも構いません。
フィルムやスライドからの取り込みの場合も、それができるスキャナやプリンタ複合機ならどれでも問題なし、と思っていいと思います。

>手書きで書いたイラストをホトショップに取り込み作画したり、
写真画像をリタッチすることに使います。

では同じ回答になりますね。エプソンやキヤノンあたりから出ているものならどれでも大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる