ここから本文です

歴代の東京都知事の中で 最も駄目な知事は誰だと 思いますか?

miu********さん

2011/2/1618:03:27

歴代の東京都知事の中で
最も駄目な知事は誰だと
思いますか?

閲覧数:
42,088
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/2/1805:18:45

現職都知事の石原慎太郎だと思います。

彼はただ都庁で遊びに来ているだけです。
少し前までは昼出勤が当たり前だったし
税金も無駄遣いするし、都民を舐めています。
婆発言も許せません!

質問した人からのコメント

2011/2/19 22:42:00

成功 回答ありがとうございます。全く持って同感です。
早く彼には都知事を辞めてほしいです。

「東京都知事歴代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2011/2/1903:21:11

石原慎太郎に決まってるじゃない。
猫と同じよ。石原ニャン太郎さん。

kou********さん

2011/2/1806:17:32

同じく石原ボボ太郎さん。

mit********さん

2011/2/1620:11:47

昭和の初めに天皇機関説を振り回した政争で結局、日本を太平洋戦争に駆り立てた憲法学者 美濃部達吉の息子の学者先生である美濃部亮吉です。
彼は、川に橋を架ける場合、一人でも反対者が居ると架けませんと、言ったほどの戦後サヨクのトップでした。

jun********さん

編集あり2011/2/1618:35:22

美濃部亮吉です。都職員を4万人も増やし、賃金は国家公務員の20%増し、老人医療の無料化や都営地下鉄やバスの無料化などのばら撒き政策の結果、東京都の財政は毎年1,000億円の赤字(3期12年で1兆2,000億円の赤字)を生み出した知事です。

全国に先がけ朝鮮総連などの北朝鮮関連の施設の固定資産税の無料化を始め、朝鮮学校を各種学校に認可したのもこの知事が始めたこと。ご丁寧に北朝鮮に渡り、北朝鮮の政治を尊敬していると金正日に言っている。

東京都単独主催の公営ギャンブル(競輪・ボート・競馬)を次々廃止して東京都の収入を減らした。残ったのは市町村や区主催のものだけになった。

was********さん

2011/2/1618:19:23

青島幸男だろ。間違いない!