ここから本文です

回文を作りたいのですが。 最近あるバラエティを見て、自分もすごい回文を作って...

frtyechiさん

2011/2/1618:19:28

回文を作りたいのですが。
最近あるバラエティを見て、自分もすごい回文を作ってみたいと思いました。作り方のコツなどありますか?

閲覧数:
921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/2/1619:57:26

回文作家(有名な土屋耕一さんだったと思いますが)によれば、真ん中から作っていくのだそうです。
真ん中と言っても単語とは限らず、すでに文章になっていてもよいでしょう。

それと、ある言葉をひっくり返したらどういう形になるのかを常に研究しておくことも重要なようです。
そういうデータをたくさん頭の中に持っておくと、真ん中から回文を両方向に広げていく時に、次につながる言葉を見つけやすいみたいですね。

質問した人からのコメント

2011/2/18 22:18:39

爆笑 なるほど、真ん中からですか!
思いついた文字をひっくり返すのはやっているのですが、なかなか面白いのが見つかりませんw頑張ってみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2011/2/1701:36:15

お菓子が好きスガシカオ

これしかしりません。。。