ここから本文です

髪型について くせ毛でショートなのですが、縮毛をしようか迷ってます。 一年前...

mon********さん

2011/2/1619:22:29

髪型について
くせ毛でショートなのですが、縮毛をしようか迷ってます。
一年前まで、ロングで縮毛矯正をしてたんですが、 ショートの方が似合うと言われてショートにしました。
ショートにしてからは、縮毛矯正すると日本人形みたいになっちゃうし中学生みたいだからやめたほうがいいんじゃない、と美容師に言われてかけてません。
前髪だけはうねうねになったため一回かけましたが。
でも、最近髪の毛がうねってくるくるして嫌です。
ショートでストレートにしても中学生みたいにピンピンにならない方法はありますか?
それとも、ショートは縮毛矯正しないほうがいいですか?
ちなみに、21歳です。
髪は焦げ茶です。

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2011/2/1619:27:00

縮毛矯正は付ける液剤の量や、アイロンの当てる回数と当て方によって変わります。

直毛になりすぎるのが嫌ならば、その旨を美容師さんに相談したらうまくやってくれますよ*

もしそれが出来ない美容室なら行かない方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/16 20:59:16

ありがとうございました。
美容師に相談してみて
下手なら美容室をかえたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2011/2/1619:28:05

私も縮毛してます!

ショートにして、縮毛するなら・・アイロンで内巻きにしたらいいと思いますよ^^

前髪も、縮毛をかけるならピーンとぺったんこになる人が多いので、アイロンで少しふんわりとした感じで丸めるといいですよ!

それか、巻くほうのアイロンで、アイロンで大人っぽくしてみるとかしたらいいと思います(^Д^)