ここから本文です

そっと部屋をのぞく彼のお母さんについて。

pm8********さん

2011/2/1619:33:45

そっと部屋をのぞく彼のお母さんについて。

結婚を前提としたお付き合いをしている彼がいます。

家族ぐるみで仲が良く、家に遊びに行くと必ず彼のお母さんが「夜に帰るのは危ないから泊まっていきなさい」と言ってくれ、彼の部屋に泊まらせてもらいます。家族同然に接してくれ本当に優しいお母さんなのですが…

初めて泊まった翌朝、6時頃にそっと部屋のドアがあくような音がして目がさめました。すると彼のお母さんで、起きてしまった私に「仕事遅刻しないようにね」と言いました。その日は日曜で二人とも仕事は休みだし、第一いつも彼は仕事の日も起きるのは8時のはずなので疑問だったのですが、「うっかり曜日間違えちゃったわー」という言葉を信じて笑って済みました。

そして二回目泊まった時なんですが、やはり朝6時前に物音がした気がして起き上がると部屋にお母さんがいて、「郵便物おいとくわね」と前日に届いたDMを渡されました。こんな時間に持ってこなくてもとは思いましたがそれでもさほど気にしなかったのですが。

三回目、やはり朝ドアがそっと開く音がして目がさめたのですが、今度は起きずに寝たふりをしていました。するとお母さんは何をするわけでもなく数分こちら側を見ていたのちそっと部屋をでていきました。

ここまで続くとわざとではないかと感じ、彼にもそれとなく話したのですがさほど気にもしていない様子で、私が神経質になりすぎなのでしょうか?泊まっていきなさいと言うのは彼のお母さんですが、やはりあまり良く感じてないのでしょうか?

あくまでも彼の家族の家なので勝手にドアをあけないでほしいとも言えず、かといって服も来て寝ているとはいえ、すっぴんで無防備に寝ている姿をのぞき見されてるのはあまり気分のいいものではありません。それ以来は家にも遊びに行っていないのですが、今後どのように彼のお母さんと接していくのが好ましいでしょうか?

補足泊まる時は彼のベッドで一緒には寝ていますが、彼の家族もいるのでエッチはせず服も部屋着で寝ています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/2/1623:38:35

結婚前提の彼の家に泊まるのであれば、彼のお母さんが何時に起きるのかを聞いておき、それよりも早い時間に起きて挨拶をし、朝食の準備等を手伝うのは当たり前だと思いますよ。彼のお母さんからすれば、先行き嫁になる可能性がある女性なのだから、そういう常識を身に付けさせたいんじゃないですかね?

でも、正式に結婚が決まっている訳でもなく、あくまで前提なんですよね。まだ他人の娘さんのアナタにハッキリと言えないので、そういう態度なのでしょう。付き合ってる段階で泊めてくれるなんて、なかなか理解のあるお母様だと思いますよ。悪い人ではなさそうなので、要は覗いているのではなく、アナタに対して「いつまでも寝てないで起きなさいよ!」って事だと思います。

私がアナタの立場なら面倒なので、日帰りで遊びに行く事はあっても、彼の家には泊まりません…。仲が良いのは素晴らしい事ですが、ケジメはつけなくては…と思います。

質問した人からのコメント

2011/2/23 18:01:49

降参 恐らくそういう事だったのですね!まだ正式に結婚が決まっている訳ではないのでと甘えた考えでいました。けして遅い時間におじゃましていた訳ではないのですが、けじめをつけて夜は遠慮する事にします。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2011/2/1621:45:13

あなたを悪く思ったりはしてないと思います。
気に入らない子には泊まれなんて言わないはずです。

ただ可愛い息子&他所の大事な嫁入り前の娘さんが気になって落ち着かないんでしょうね。

結婚したら過干渉してくるお姑さんになるかも?

今後は覗かれそうになる前に着替えも済ませ爽やかな笑顔で挨拶してみてはどうでしょう?

tub********さん

2011/2/1619:50:06

ほー大変な母親ですね。自分から泊まれと言っておいて、ほんとに男の家にとまるんだと、あなたの躾の度合いを計ってるのかも。あとはきっと抱き合って寝ている所を見たいんですよ。でもって自分の過ぎし日を思い出したいんじゃないですか。まっいずれにしてもばあさんの嫉妬と思ってあまり刺激しないほうが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる