ここから本文です

プロパティマネジメント(PM)はビル管理業務にありますが、マンション管理にはな...

mon********さん

2011/2/1619:56:51

プロパティマネジメント(PM)はビル管理業務にありますが、マンション管理にはないのですか?

閲覧数:
702
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/2/1702:19:57

建物管理を中心とするファシリティマネージメント(FM)に対し、テナント管理を加えたものがPMで、ビルでもマンションでも変わりはありません。
分譲マンションの管理の場合はテナント管理をしないので、PMとは言わず、そういう意味ではご理解の通りです。

質問した人からのコメント

2011/2/17 17:34:45

なるほど、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2011/2/1701:53:47

ぷろぱてぃまねじめんととは何ぞや?
ビル管理にそんなもん昔はあらへんかったで
ビル管理もマンション管理もやっとることは今も昔もかわらへんで
ビル管理にあるもんやったらマンション管理にもあるんちゃうか~