ここから本文です

海外での現地ツアーが数多くありますが、一人で参加しても大丈夫なものでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1020:36:36

海外での現地ツアーが数多くありますが、一人で参加しても大丈夫なものでしょうか。(いかにも日本人らしい質問)
実は他人に変に誤解されたり、ツアー内で浮いたり周囲の目が気になります。
どうか一人でツアーに参加できる勇気を分けていただけませんでしょうか。
(アウトドア系は除きます)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1119:16:55

全く大丈夫ですよ。現地発着ツアーだと日系なら日本人の参加者がいたりしますし、日本語でのガイドも聞けると思います。現地旅行会社だと世界中からきた人が参加していることが大半です。ほとんどの場合は英語でのガイドになりますが、たとえ英語ができなくても風景や建物が変わるわけでもありませんので比較的楽しめます。一人参加で来ている人が多いのでペンパルになったりもします。

言葉が通じなくても楽しもうという気持ちは世界中誰一人とて変わりません。思いっきり楽しみましょう!!!!!Let'Go!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1022:44:56

ツアーにもよります。バックパッカーの集まる宿近辺の旅行会社主催のツアーなら1人でも問題はないと思います。(例、バンコクのカオサンやホーチミンのファングーラオ、デタム付近の旅行会社)

アバター

ID非公開さん

2005/8/1022:21:46

私も現地発のツアーに参加するなら、本当は二人で仲良くという方がよいのですが、一人で出張のときとかはそうもいかないですよね。

かと言っても、ホテルに閉じこもるのもつまらないし、そこの町の名所を回ってみたいので、コストパフォーマンスと安全を考えて、ツアーに結構一人で参加申込していますよ。

別に一人の参加は変だと思わないし、他の参加者と仲良くしたければ食事付きのツアーに申し込むと食事のときにいろいろ話せます。それが面倒であれば、食事なしのただ淡々とまわるツアーがよいと思います。

注意点は、催行2名以上のツアーで他に誰も申し込んでいないときでしょうか。催行1名以上か、人気のあるツアーを選ぶとよいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1022:16:33

以前・・・・ジャマイカでホテルから申し込んで

集合場所へ行ってビックリ・・・・

カナダからの新婚旅行カップルしかいなくて

私だけ一人で・・・・ジャングルクルーズでボートにのりました。

ボートで一人って変ですね

あれだけはもう恥ずかしかったね~

通常の観光地なら・・・別段構わないよ

他人は・・・人のこと構っている暇なんてないんだから

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1022:04:39

現地ツアーは個人参加は多いですよ。
本当は個人参加かどうかは区別できないんですが。
出張で時間が空いた時、よく使っています。

↑20209956さん。パックツアーと勘違いしていませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1021:14:06

ツアーは遠足とは違います。一人参加者も結構いますし、枠の中でなら個人の意思も尊重してくれます。
自分が行きたいのなら、迷惑さえかけないなら変な誤解なんか関係ないです。
同じ行くなら個人旅行(航空券とホテル)で行けばいいのに。そうすれば一人部屋追加代金もいらないのに、もったいないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる