ここから本文です

妊娠4ヶ月に入りました。妊娠初期から葉酸を摂るように言われていたのにうっかりし...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1020:39:59

妊娠4ヶ月に入りました。妊娠初期から葉酸を摂るように言われていたのにうっかりしていたのですが、今からサプリを飲んでも遅くないですか?葉酸はいつまで摂り続ければよいのですか?

閲覧数:
3,677
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1022:24:44

貧血ぎみなら、出産までとりつづけるほうがいいです。

胎児の奇形発生の予防で飲むのでしたら12週までで胎児の器官形成は終わっていますので、もうそんなに必要はないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1021:00:14

妊娠中ですがサプリは飲んでませんよ!
葉酸は野菜に入ってますので野菜食べたらいいんではないかと思います。
今の季節はゴーヤとかオクラなんかいいんではないですか?
私は毎日ゴーヤ食べてます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1020:56:26

胎児が成長する過程での大事な栄養素が葉酸ですよ
私も飲んでいましたが、いつから絶対に呑まなくてはいけないって決められていないとおもいますよ
私は子供を3人産み育てていますが、3人目で始めてのみました。
妊婦、産後、授乳期の間飲んでいても大丈夫みたいですよ
薬ではないのですから

葉酸の詳しい事がかいてあるサイトです~参考までにどうぞhttp://www.niph.go.jp/soshiki/shogai/yousan/index.html
http://www.niph.go.jp/soshiki/shogai/yousan/index.html

アバター

ID非公開さん

2005/8/1020:47:05

遅いというか、もうあまり必要ない頃ですよね。
それよりカルシウムや鉄分がこれからは大事です。
葉酸の摂取を考えるのなら、オレンジやグレープフルーツジュースを飲む程度でいいと思いますよ。

でも別に、精を出して摂ってなかったとしても大丈夫ですからご心配なく^^
春にイチゴを食べましたでしょ。それでいいんじゃないかな。
葉酸葉酸と言うなら、妊娠前からやらないとダメって聞きますし。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1020:44:47

特定の栄養素を取りつづけるのはよくないと思います。病気などで医者にいわれているのなら別ですが。