ここから本文です

ガングリオンの摘出手術はどのくらいの費用がかかりますか?だいたいで結構ですの...

jwa********さん

2011/2/1708:11:49

ガングリオンの摘出手術はどのくらいの費用がかかりますか?だいたいで結構ですので受け方教えてください。 ちなみに私は手首に小さめの真珠玉くらいのガングリオンができています。注射器で抜くより手術を考えています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v73********さん

2011/2/2113:54:25

ガングリオンの手術には、穿刺手術、除去手術、レーザー手術の3種類の方法があります。

穿刺手術ですが、この手術はガングリオンに針を刺して中の液体を抜き取っていく手術です。日帰りで手術が可能でこの方法の手術費用はだいたい2000円程度です。
しかし、穿刺手術は再発率が高く、何度も通院することになるとそのたびに2000円程度の費用がかかることになるので注意してください。

次に、除去手術です。ガングリオンの手術の中でもっとも手術らしい手術がこの除去手術です。除去手術では皮膚を切開しガングリオンを袋後と切り取る手術です。この手術の場合の手術費用はガングリオンの大きさによって値段が大きく異なります。そして、保険が適用されないので他の手術に比べて費用がかさみます。
ガングリオンの大きさが5cm程度の場合、手術は日帰りで済ませることが可能ですが手術費用は2万円~3万円します。
ガングリオンの大きさが10cm程度の場合、泊り込みで手術を行う必要があるので6万円程度の費用がかかります。
しかし、除去手術の費用に関しては病院ごとの差も大きいので一度医者に相談してください。

最後にレーザー手術です。レーザー手術は低出力半導体レーザーによってガングリオンを消去する治療法です。穿刺手術、除去手術にくらべてガングリオンの再発率が低く、後遺症や伊丹も生じないので最近注目されている手術方法です。
ではそのレーザー治療の手術費用はいくらなのかというと、500円程度で済みます。
しかし、一回の治療では治らず、一ヶ月間、毎日通院する必要があります。一回一回の治療はたいしたことはありませんが、毎日通院して手術を受けると時間的にも金銭的にもかかる費用は少なくないと考えられます。
http://gangurion.3rin.net/Entry/9/より引用しています。

参考になりましたら、幸いです。

質問した人からのコメント

2011/2/22 18:57:20

感謝 お詳しく教えていただきありがとうございました(^^)とても参考になりました。

「ガングリオン 手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる