ここから本文です

アルビノエキスを効率よく集める為の村ギギネブラ用装備。どんなのがいいと思いま...

k_s********さん

2011/2/1708:50:45

アルビノエキスを効率よく集める為の村ギギネブラ用装備。どんなのがいいと思いますか?

候補のスキルは
火攻撃+α
寒さ無効
探知or千里眼
激運

などを考えています。武器は各種レウスの最終形態が揃っていますし、防具も揃っています。

お守りは耐寒10が使えると思います。

私もいろいろ考えているので皆さんのご意見もお聞かせ下さい。


検索用 モンスターハンター3rd

補足千里眼ではなくて自動マーキングでした。
まあでも初期配置は決まっている訳だし、移動エリアも分かりきっているからいらないかも。

閲覧数:
1,065
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

皆既月食さん

2011/2/2322:14:00

村のギギネブラとなるとあまり時間はかからないので耐寒などはいらないと思います
ここは無難にシルバーソル一式で攻撃大とつけれたら火属性攻撃+αでいいと思います。
激運はつけがたいですが攻撃系のスキルを付けて早く倒してまた行った方が良いと思いますので^^;

武器はなれている武器が一番いいと思いますが個人的には大剣かハンマーですかね。
大剣やハンマーのほうが速いとは思いますが天井に張り付かれた時のことを考えると弓もいいと思います
後は弱点特効をいかにいかせるかですね^^;

腕に自信があるのでしたらハンマーなんかがお勧めです。
怒る前に素早く気絶を奪えばすぐに倒せますよ^^

質問した人からのコメント

2011/2/24 10:55:50

成功 皆さんご回答ありがとうございます!
たしかにシルソルだと倒すのは早いのですが、報酬でアルビノが出ない時もあり、剥ぎ取りで取れないと最悪0ということも度々ありましたので、やはり激運に期待してゴールドルナベースに作ってみました。
これだと最低2個くらいはとれました。

ああ…でもアルビノ採りめんどくさいなぁ~~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/2/1709:07:34

自分は大剣の輝レウスで行ってますが村クエでなくDLのネギマでやってますね。

気のせいか早い気がします。
防具は火属性攻撃に砥石高速をメインにです。

砥石高速は大剣飽きてきたら双剣アグナでもやってるので。

マイセット名は『アルビノ』です。(^_^;)

goo********さん

2011/2/1708:57:55

効率よくだったら火力のある武器でいったほういいね。
大剣とかハンマーとか・・・もしそれで行くとしたら集中のスキルとかあったらいいかもね