ここから本文です

PDFのデータ(A4作成)をA4用紙に4つ印刷したい(4分割?)のですが、印...

nao********さん

2011/2/1709:37:22

PDFのデータ(A4作成)をA4用紙に4つ印刷したい(4分割?)のですが、印刷設定のプロパティでどの様な設定をするといいのでしょうか?初心者です、宜しくお願いします

閲覧数:
58,856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

編集あり2011/2/1710:26:27

PDF(Adobe ReaderX)の場合・・・

①ツールバー→ファイル→印刷
②使用するプリンタを選んで横の”プロパディ”ボタンを押下

③ここでお使いのプリンターやメーカーで異なりますが・・・
ページ設定タブ→ページレイアウトでポスター印刷を選択し4分割を選択する


※ページレイアウトで(メーカーで別名称の場合も・・)、割付印刷とかがあるのにポスター印刷が無い場合・・・
カレンダー印刷とか別の名前になってるかも・・
または、そもそも、その機能が無い可能性も・・・でも、家庭向けプリンターではあるのが普通です

※どうしても判らない場合は、お使いのプリンターの型番を補足に書いてください
プリンターの型番が判れば調べられます

.

質問した人からのコメント

2011/2/19 20:55:37

皆様ありがとうございました。

「pdf 印刷 分割」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/2/1710:57:55

①お使いのプリンタの設定で分割する方法



②Adobe Readerの設定で分割する方法があります。

質問者様のおっしゃっているのは①だと思いますが

私の使用しているプリンタで例を挙げますと
・プロパティ
・ページ設定
・ページレイアウト
・ポスター(2×2)
を選択して印刷します。

また、②の場合
Adobe Readerで印刷
・ページ処理
・ページの拡大/縮小
・すべてのページを分割
・倍率を140%に設定

でこんな感じになります。

①お使いのプリンタの設定で分割する方法

と

②Adobe Readerの設定で分割する方法があります。...

pur********さん

2011/2/1710:16:46

印刷設定のプロパティだと4面割付(機種によって微妙にやり方は違いますが)
でできると思います。
それよりはページ処理の「ページの拡大/縮小」で「一枚に複数印刷」
を選ぶとプレビューに印刷イメージが出てくるので判りやすいと思います。