ここから本文です

1回だけネット麻雀で起こったことなのですが、 自分が親で風牌を切ってダブりー...

nis********さん

2011/2/1712:01:29

1回だけネット麻雀で起こったことなのですが、
自分が親で風牌を切ってダブりーをかけたのですが
子の3人が合わせて打ってきて四風子連打で
流局になりました。
と、まぁ残念でしたが流局は良しとしましょう。

すると四人ともノーテン表示が出て親流れになったのですが、
自分としては聴牌してるじゃん!ノーテン罰符よこせよ!
ぐらいの意識でしたし、親までも流れてしまった。
ゲームでしたし、議論の余地もなく次に進行していったのですが
一般的なルール上はどうなるんですかね?
特殊な流局は無条件親流れとかあるんですかね?
わかる方お願いします。

閲覧数:
216
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1712:06:11

四風連打が成立した時点で途中流局となりますので、各自の手牌が聴牌かどうかは関係ないのです。
アンラッキーでしたね。

また、途中流局で、親も流れるかどうかは取り決めによります。
MJなどは親も流れますね…。

質問した人からのコメント

2011/2/17 14:23:46

一安心 ありがとうございます。
喜びもつかの間、いい事は何もなかったんですね。そんなこと想定もしていないし。
しかもタンピン系で他に切りようがないんですよね。まさにアンラッキー!
ソフトが聴牌と認識すれば連チャン出来たに違いない!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる