おむつMからLへのサイズアップはいつ頃でしたか? 1歳1ヶ月の娘は体重が10キロちょっとで、グーンのMを愛用しています。

子育ての悩み151,363閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

8人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他のおむつにする選択肢がなかったので、それに気付かせてくださったこちらの方にBAを。グーンは大きめだと思い込んでいましたが、パンツはむしろ小さいんですね。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/2/23 23:24

その他の回答(4件)

6ヶ月の息子は、10キロあるので、5ヶ月でLサイズにアップしました(笑) そして、ズリバイするので、パンツタイプにしてます(笑) 上の子は2歳ですが、やはりあっと言う間にLサイズになり、パンツタイプになり、そしてそのまま1歳半まで。 ビックにしたのは、おしっこが漏れるようになったから。 大きいと安心だけど、重くて腕が痛いのと、オムツが高くつくのが困ったものです。 Lサイズ、買っておいてはかせてみては? ダメになったら、早めに切り替えられるようにおいておいてもいいかと。

ID非公開

2011/2/17 14:13(編集あり)

13kgの娘が最近までグーンのMを履いていました。 もう夜しか履いていないんですが、寝相が悪すぎて漏らすようになったので最近Lにしたんですけど、1歳代は逆にLを履いていました。 2歳くらいになるとお腹も凹んでくるんで逆にMが履けるようになりますよ。 しかも、グーンって他のメーカーよりMでも12kgまでで大きめですしね。 何キロって言うか、お腹とか足の太さ次第だと思います。

表示体重をある程度参考にして あとは締め付け具合を見てLにしました おそらく10~11kgの時だったと思います 2歳3カ月の今もLで12kgですね なんとかBIGを使う前にオムツはずししたいものです (;´∀`)

体重だけでなく 体型もあるかと思います。 うちは下の息子が二歳10キロちょうど ですが、まだMパンツです。 お友達には 体重が同じくらいでも 太ももまわりがキツいから とLの子も居ます。 体重と体型も サイズUPのポイントだと思います!