ここから本文です

妊娠が分かって産婦人科いったら すぐ血液検査するのですか?

u_s********さん

2011/2/1720:45:52

妊娠が分かって産婦人科いったら すぐ血液検査するのですか?

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2011/2/1723:01:01

妊娠が発覚した段階では血液検査はしないと思います。
血液検査はお金がかかるので、母子手帳と妊婦健診の補助券(市区町村によっては無料券)をもらってからだと思います。
母子手帳は赤ちゃんの心音が確認できてからもらうので、血液検査はだいたい3回目の健診くらいじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsy********さん

2011/2/1723:15:38

2人目妊娠中、つい2週間前に血液検査しました。

1人目の時と、今回と違う病気ですが、どちらも、最初の診察では、妊娠しているかどうかを調べるだけ。2回目の検診の時に血液検査と子宮頸癌検診をしました。

妊婦検診と子宮頸癌検診は自費だと高いので、妊娠がわかった時点で母子手帳と検診助成券を保健センターにもらいに行き、助成券で割り引きしてもらってします。
ちなみに私は、1枚目の検診助成券&検査助成券を使って、無料で出来ました。

なので、初めての検診ではやらないであろうこと。
もし先生に勧められた場合は、次回に回してもらい、助成券を使ってしたほうがいいと思いますよ(^^)

mam********さん

2011/2/1720:50:32

すぐにはしませんでしたよ。
2人出産してますが。。。3度目位の検診で血液検査したと思います。2人目は5週目くらいで初検診で、2週間後にもう一度検診、3度目に血液検査でした。