ここから本文です

南船橋から舞浜の混雑状況。 朝7時半頃に、TDRに行くため南船橋から、舞浜まで3...

p1n********さん

2011/2/1800:18:46

南船橋から舞浜の混雑状況。
朝7時半頃に、TDRに行くため南船橋から、舞浜まで3歳の子を連れて電車で行きたいのですがどれくらいの混雑状況ですか?

前日に、ららぽーとにあるシルバニア森のキッチンで晩御飯をとろうと言うことになったので宿泊先を南船橋にしようか迷っています。

閲覧数:
1,368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goy********さん

2011/2/1801:18:10

ご乗車の路線は千葉県内の住宅地と東京を結ぶ路線の東京行きです。平日なら朝ラッシュピーク時間帯の都心方面行きなのですし詰めです。特に舞浜の1駅手前の新浦安には大規模な団地があることもあり新浦安~舞浜は数分ですがかなり混みます。また、舞浜で降りるのも1苦労。もちろん千葉方面からディズニーに行く人もいますが、乗客の大多数は東京へ向かう通勤客なので、混雑した車内から人をかきわけて降りる必要があります。3歳には少し厳しいかもしれません。

一方休日なら座席と吊り革が埋まる程度なので特に問題はありません。

質問した人からのコメント

2011/2/18 01:58:48

感謝 わかりやすく回答ありがとうございました。
夜のうちに移動して、TDRまでバスが出ているホテルにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfk********さん

2011/2/1801:41:59

私も、高校時代の遠足で、TDRへ平日でしたので、友達と海浜幕張駅から東京方面の列車に乗ったことがありますが、込み具合は、千葉みなと、稲毛海岸・新習志野・南船橋・新浦安区間は住宅や団地が多く、乗車客数は最悪です。3歳のお子さんでは、危ないことが多いようです。祝祭日では、乗客客数で、平日よりは、楽ではないでしょうか。

oim********さん

2011/2/1801:08:24

子供を連れての移動は大変ですよね。夕飯後、少し大変でしょうが、夜のうちに舞浜へ移動されることをお勧めします。朝のラッシュ時に押し潰された子供が泣いているのをいつも見ていて、可哀想です。