ここから本文です

一人旅計画中。

mir********さん

2011/2/1816:08:03

一人旅計画中。

九州から山口県の長門市まで電車に揺られて
ぶらり旅を計画中です。
目的はリフレッシュとふぐを沢山食べたいので・・。

下関から長門まで山陰を潮彩みすゞで行き
長門市駅で下車。
宿は仙崎を予定しています。

温泉に入るために長門市駅から長門湯本まで電車で行こう
と思ったのですが①現在運休中ですか?
②行くのは3月中旬なのですがその時には動くでしょうか?

③また、電車が無くてもバスで長門湯本まで行けるのでしょうか?
④長門周辺を観光したいのですがどういうところがいいでしょうか?

歴史あるもの、遊覧船や島は大好きです。
1度青春18切符で下関から山陰を通り松江まで行ったことはあります^^

久しぶりの一人旅でワクワクドキドキで分からない事も多々ありますので
ご存知の方、山口県お住まいの方、山口県に詳しい方、何でもいいので
教えて下さい^^

閲覧数:
626
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

①運休してるけど、代行バスが走っとるんだわ。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174891_799.html

②無理。下手したらそのまま廃線かともささやかれたが、それはJRが否定した。けど無理。

③①のバスで。

④青海島ですよね。

http://www6.ocn.ne.jp/~omijima/kankousen.htm

①運休してるけど、代行バスが走っとるんだわ。...

質問した人からのコメント

2011/2/19 17:11:16

感謝 有難うございます^^バスが走ってるんですね。
でも、少なそうなので湯本に行くのは迷っています。
次の質問もご存知でしたらお願いします。
お2人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jf2********さん

2011/2/1900:38:41

23年前に出かけました。
長門湯本温泉は共同浴場が「恩湯」「礼湯」の2つあります。
どちらもシンプルな温泉で、長門湯本駅からも近いです。
長門市周辺なら青海島は忘れるわけにはいきません。青海島は北長門海岸国定公園の切手にも描かれた景勝地。
仙崎から遊覧船が出ています。
私が乗った時は若い女性が肉声でガイドしてくれました。
料金は高めでしたが、あのサービスなら納得です。
是非、北長門海岸国定公園を楽しんで下さい。