ここから本文です

[一人暮らしの注意点] 春から京都の今出川の大学に進学するため、一人暮らし...

hyd********さん

2011/2/1823:24:24

[一人暮らしの注意点]

春から京都の今出川の大学に進学するため、一人暮らしになるんですが、
家族にも引越しした人がいないのでアドバイスお願いします。
物件の決め方など
こうしたほうがいいって事など あったら教えてください。良かったら体験談もお願いします。


注意点は
箇条書して頂けるとありがたいです。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/2/1915:28:01

大学から少し離れた場所が良いと思いますよ。

物件は、今はインターネットなどで相場を調べ、調査して言った方がいいですよ。
また、大学生協に相談してみては

日当たりも大事だけど、静かな環境、深夜麻雀などが行われていない
この時期、不動産会社も繁忙期なので、ゆっくり物件を見れないかもしれません。
自分の足で、物件周辺を確認してみてくださいね。

大学の途中2回生ぐらいで今の住居が不満で引越しをする人も多いです。
引っ越し費用も精神的にも大変なので、自分が納得できる物件を探してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

2011/2/1823:40:54

大学進学おめでとうございます

さて下宿の位置ですが、学校に近いのが便利ですが、友達が出来るとたまり場になりやすいと聞きます

少し離れているほうがいいと思います

また毎日の食品を買うのにスーパーなどが近くにあるかどうか調べておくといいと思います