ここから本文です

合宿免許取得って通学での免許取得よりやすいのですか?

bkacj908さん

2011/2/1910:31:59

合宿免許取得って通学での免許取得よりやすいのですか?

閲覧数:
359
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2011:09:36

地域により金額には若干の差がありますが、自宅から自分の都合の良い時間に通ってよりは入校から卒業の期間、費用は圧倒的に合宿免許が安いです。不思議な事に三食めし付、交通費一部又は全額支給がほとんどです。ただ、仕事をしてる方にとっては仕事を休んで行くことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1911:24:56

地域や取得する免許によって変わりますが、基本的には安いです

教習所としては、一人の生徒に割く時間を短くし、回転良く生徒を卒業・入学させてた方が利益になる為、合宿の方が取得しやすいというメリットもあります


また、短期間で一気に乗れるため、通常の通学教習よりも運転に慣れ易い反面、詰め込み教習になるのでじっくり覚えたい、やりたい人によっては不向きだったりします

2011/2/1911:23:51

聞いた話で申し訳ないですが、合宿は田舎で車通りも少ない場所を走ることが多いらしいので、合格後に事故る率が高いそうです。

取得は短期集中なので、最短2週間とか謳っていますよね。

ninja_takeさん

2011/2/1911:06:58

取得しやすいというより、乗車の予約が取りやすいです。

通学だと、一日1時間しか予約できない場合がありますが、合宿の場合確実に2時間乗れますので、短期間で教習が出来ます。