ここから本文です

過去5年で歴史に残ると思われる日本の事件を教えてください。

ydn********さん

2011/2/1911:52:08

過去5年で歴史に残ると思われる日本の事件を教えてください。

閲覧数:
317
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2011/2/1914:37:59

*)尖閣諸島での漁船衝突事件
(中国人船長を釈放)(衝突ビデオ流失)

*)秋葉原の無差別殺傷事件

*)小沢一郎の闇献金問題<政治と金>

*)芸能界の薬物汚染

*)年金未納問題

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agp********さん

2011/2/2319:15:58

尖閣諸島追突事件に一票。5年以内には国語(現代社会)の教科書に載りそう。

2011/2/2000:14:26

歴史に残る事件と言うことなので、下村 早苗の二児ネグレストで餓死。これは、殺人が問われれば、死刑になるかも。そうなると、虐待もいきすぎると、殺人を問われるようになる、前代未聞の事件でしょう。

nan********さん

2011/2/2000:00:11

秋葉原の無差別殺傷事件
ちょっと古いけど佐世保の小学生がクラスメートを殺した事件
押尾学事件

nex********さん

2011/2/1915:26:18

沢尻エリカ 騒動。

市川海老蔵殴打事件。

大桃美代子vs麻木久仁子。

ogo********さん

2011/2/1913:42:55

1.麻生太郎が自民党をぶっ潰した事
2.国債の償還が事実上不可能になった事
3.八百長告発など警察の暴走が始まった事
4.憲法21条が実質的な効力を失った事