ここから本文です

オペラ トゥーランドットで トゥーランドットが出した 謎と答えを教えてください...

xxjaljalxxさん

2011/2/1912:20:12

オペラ トゥーランドットで
トゥーランドットが出した
謎と答えを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/1913:07:23

プッチーニのトゥーランドットでいいんですよね。

Q1 高く昇り翼を広げる、黒い無数の人々の上に。人々はそれを呼び、人々はそれを求める。しかし、暁と共に幻は消える。心の中によみがえるために、そして夜毎に生まれ夜明けと共に死んでいく!・・・A「希望」
Q2 炎のように跳ね上がるが炎ではない。時には熱にうかされ、激しく燃えるような激情の熱となる。無気力はそれを沈滞に変えてしまう。お前が破れれば死ぬが冷たくなる。お前が征服を夢見るならそれは燃えあがる。それにはお前が心をときめかし、耳を傾ける声があり、夕暮れの生き生きとした輝きがある。・・・A「血潮」
Q3 お前が火を与える水で、お前の火からより冷たいものを取り出す。白くて黒いものだ。もしお前を自由にしておきたければ、お前を一層しもべとする。受け入れるならば、もしお前をしもべとして受け入れるならば、お前を王とする。火をつける水とは何か?・・・A「トゥーランドット」

以上です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。