ここから本文です

ビルトイン エアコンのメリット、デメリットを教えて下さい。 LDK17畳なのです...

maa********さん

2011/2/1912:29:29

ビルトイン エアコンのメリット、デメリットを教えて下さい。 LDK17畳なのですがすっきり見せたいのでビルトインを考えていましたがコストが壁掛け用に比べ高く、 迷っています。 デメリットの方がい多いとききましたがやはり止めたほうが無難でしょうか?

閲覧数:
29,055
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/2/1912:49:22

天井埋込エアコンのメリットデメリットですが
メリット
●見た目がすっきりする
●2方向や4方向があり、風量や向きを設定でき温度ムラが少なくなる

デメリット
●まず高価である!!
●設備変更が難しい(冷媒管の交換が不可)
●機能が壁掛けからみると古く劣る
(掃除機能はなし、センサー関係も旧型)
(省エネ性でも劣る)

家電エアコンは毎年新しい機能をつけないと売れないので
他メーカーとの機能、価格で競争している
一方、ハウジングエアコンは販売数も少なく競争があまりないので
新機種も数年に一度程度

機能重視なら壁掛け。見た目重視なら埋込ですかね
価格も倍くらい違いますので検討してみてください

質問した人からのコメント

2011/2/25 23:12:49

ビルトインやめました。ご意見有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2011/2/2103:19:08

すっきり見せたいという点では断然ビルトインもしくは天カセ型でしょう。機器の費用も施工費も壁掛けとは比べ物になりませんが、
冷暖房の空気の流れなんかを考慮するとこれも壁掛けとは雲泥の差だと思います。

それから機器交換の際も工事が大掛かりになりますが、配管が再利用できないなんてことはありません。
これからつけるのであれば、冷媒もR22というわけではありませんし、多少は口元でロウ付けなんかが生じるかもしれませんが、機器のそばに点検口を設けておけば、機器の更新も可能です。

なので、一番の決め手は「予算」だと思います。

bab********さん

2011/2/2022:54:59

うちは4か所ビルトインエアコンにしましたが
先の回答者さんがおっしゃるように、
高いし、機能は少ないし、壊れたりしたら簡単に取り替えられないし、で
あまりお薦めではありません。(^_^;)

見た目は確かにスッキリしますが、最新機能がなくて面白くないですよ。
(勝手にお掃除とか人を感知するムーブアイとか)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる