ここから本文です

至急です。葬儀の服装なのですが俺は高校生なのですが私服校で制服やスーツがあり...

garouskyさん

2011/2/1920:24:08

至急です。葬儀の服装なのですが俺は高校生なのですが私服校で制服やスーツがありません。この場合どうしたら良いですか?回答お願いします。

補足黒色の服はあるのですがトレーナーはプリントがしてあるし、パーカーは黒ですが駄目ですよね?

閲覧数:
1,312
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninecherloveさん

編集あり2011/2/1920:37:33

暗めの服装でいいですが、
より喪にするなら黒い腕章をつけるのがベストです。

たとえば黒かグレーのズボン。
白カッターシャツでもいいけど上は黒カーデとか。

私服も暗めがないなら、
どうせ買うなら暗いスーツくらい買いましょう。

補足後

友人はお父さんに借りてましたよ。

家中探しましょう!!

紺とかでもいいですよ。

パーカーとかトレーナーとかより、
セーターとかがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/21 23:36:11

降参 兄貴の借りました。皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momofuku7269さん

2011/2/1921:50:19

トレーナーやパーカーは黒であっても、高校生となればふさわしくありません。

お父様の紺またはグレーのスーツは着用は無理ですか?
あるいは、ご親戚の方、友人のものはどうでしょうか?

お通夜までにはまだ多少時間があると思いますので、
紳士服チェーン店で購入してしまうのが手っ取り早いと思います。一式揃います。

それが無理なら、ユニクロなどで、黒のジャケットとスラックス(ジーンズやチノは避けて)に、白シャツ+黒ネクタイを。

黒の喪章は、百均やKIOSKでも売っていると思います。

編集あり2011/2/1920:45:10

今回は友だちに借りましょう。
クリーニングして返しましょう。

そして、リクルートスーツでも一式買っておかれると良いです。
いざと言う時に、制服代わりに、それを着るということです。
背がまだ伸びているところなら、
裾や袖の丈を少し長めにして(後から出すこともできるように切らずにおいてもらって)、若干大き目のものを買っておかれれば、大学生になっても着られます。

トレーナー・パーカー いずれもダメです。

r92378146372さん

2011/2/1920:27:19

私は、借りたり、
急いで喪服を買いに行ったりしました。
それか、中学校の制服や 親族のスーツを借りても良いですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。