ここから本文です

不動産売買について質問です。土地の値段(坪単価)は、道路、日当り、交通の便等で...

sak********さん

2011/2/1922:15:21

不動産売買について質問です。土地の値段(坪単価)は、道路、日当り、交通の便等で、数軒先でも価格が違いますが、例えば、近く(玄関先が一方通行の4m道路で、その前が川)でしたら、日当り、交通の便が良くても

価格は下がりますか。
例えば、〇〇町の路線価格は坪20万円とした時に、南向きの角地、道幅も広い等立地条件が良ければ、坪23万円とかすると思いますが、逆に、北向き道路で、南には住宅が建っていて、道路の前に川が流れていると言った条件だとすると、坪どれ位が妥当だと思いますか。
交通の便が良い割りに安い物件があって購入を検討しているのですが、上記の立地条件です。
不動産に詳しい方、よろしくお願いします。

宅建、山梨、甲府、東京、首都圏、土地、建物、建売、中古住宅、新築、相場、ローン、銀行、借入、分譲、アパート、マンション、一戸建て・・・・・・・・・検索用

閲覧数:
720
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2013:58:09

不動産業者です。(中野区)
業者の土地買い取りでも最初は相場・・環境・・立地等で比較して色々考えますが、最後の決断は「勢い」しかないですよ。これは素人もプロも一緒ですよね。誰も買わない・・だから今もある・・それを一番最初?に買う訳ですからね。不動産業者も土地購入する時、何時も悩んでおります。
相場、その他ある程度のレベルに行きましたら後は決断しかないですね~
迷う様なら辞めておいた方がよいかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる