ここから本文です

子どもが見た夢なんですが、私(母親)が死ぬ夢だったそうです。 とても気になります...

miy********さん

2011/2/2001:32:19

子どもが見た夢なんですが、私(母親)が死ぬ夢だったそうです。 とても気になります…。 何か意味しているのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

閲覧数:
5,428
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

編集あり2011/2/2001:47:41

お子さんの年齢にも因りますが夢占いで、よく言われるのが(自分の経験含め)思春期以降では、親からの精神的な自立です
逆に小さいお子さんでしたら、親に甘えたい愛情にも関係してます
直接見た夢なら自発的
もしも、お父さん(旦那さん)から伝言などなら上記の行動を促してほしいアピールにも繋がってます

質問した人からのコメント

2011/2/20 01:55:19

ありがとうございます!
確かに子どもは思春期の難しい時期なんです。なるほどですね~!
とても気になっていたので助かりました。

回答して下さった方々、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/2/2001:43:08

他人が死ぬ夢は特に心配ありません。

自分が死ぬ夢はよくないと聞きますが。

お母さんが大好きすぎてそんな夢を見たのかもしれませんね。

それにしてもあまり気持ちのいい夢ではありませんので、枕の下にハサミをおくと嫌な夢見ませんよ。

これ…
かなり効きます。

q_r********さん

2011/2/2001:42:57

お子さんは小学生か幼稚園生くらいでしょうか。
カテ違いな回答かもしれませんが、親離れする心の準備をしているのかもしれません。依存心を振り払おうとしているときに、依存の対象が壊れるような夢をみることがあるようです。

glo********さん

2011/2/2001:42:26

私は昔、他人の死ぬ夢を見ると、死んだ人は長生きすると教えられました。だから死んだ夢を見たよと教えるとありがとうと言われました。