ここから本文です

ドラゴン桜の参考

rkr********さん

2011/2/2002:06:18

ドラゴン桜の参考

原作(テレビ)のドラゴン桜で、
僕が3年間で、東大に合格するには、これが一番必要と言うものを教えてください。

中傷はやめてください!!

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2011/2/2003:10:58

科目数が多いので、継続的に長時間の勉強をしなければいけません。

それでも、各科目では私立と同じくらいしかできないからです。

私立トップクラスの文系と理系に同時合格する位でないと、東大は難しい。

東大を目指す最もベストな方法は、小学校や中学校の時代から、全科目の下地となる基礎知識を理解しておくことです。
そうすれば、高校の3年間で合格に持っていくことが可能になります。

今すぐ、ネットと携帯をやめて、勉強し続けること。もちろん、テレビなど一切見る時間はない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/2/2002:29:16

ドラゴン桜の一番最初に出てきますが1日16時間勉強すること

とにもかくにも勉強時間の確保
これが最重要