ここから本文です

2リットルの水は重さ何キログラムですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1207:52:54

2リットルの水は重さ何キログラムですか?

閲覧数:
85,499
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1208:12:08

ペットボトルの水「1リットルが1キログラム」であることを知っておけば、今後いろいろと役に立つと思います・・・・。
2リットル2キログラム・・・
http://www.nhk.or.jp/daisuki/edison/onair20050716.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1208:00:09

2kgです。
「水の体積は温度によって変化する」なんて屁理屈を言ってたら、いじわるクイズになっちゃいますからw

アバター

ID非公開さん

2005/8/1207:56:17

約2キロです。
正確な値なんて大学じゃないんだから、しらなくていいよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1207:56:17

純粋な水だったら、ちょうど2キログラムになりますね・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/1207:56:01

2キロです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1207:56:00

2L=2000cc
1cc=1g
ですから2000g=2Kgです
小学校でならいませんでしたか?