ここから本文です

東京西川と昭和西川のムアツ布団で違いはありますか? カバーの布の柄が違うくら...

lut********さん

2011/2/2010:51:11

東京西川と昭和西川のムアツ布団で違いはありますか?
カバーの布の柄が違うくらいなら安い方が良いのですが、違いについて御存知の方教えて下さい。

補足腰痛、股関節痛、肩こりが酷いのですがどちらのムアツにしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
45,557
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2011/2/2210:26:33

似たようなものですが、別の製品です。
---------------------------------
西川産業(東京西川)のムアツ布団:
ムアツふとんは、 1971 年 ( 昭和 46 年 ) に褥瘡 ( 床ずれ ) 予防用のクレーター状マットレス『アセパスマット』として開発されました。 1974 年 ( 昭和 49 年 ) には全国医師協同組合連合会の推薦を得て、商品名を『ムアツふとん』に変えて、市販が始まりました。
北里大学病院などの入院用ベッドに採用されたり、各種団体の推薦を受け、徐々に販売台数を伸ばしてまいりました。
ムアツふとんはいわば健康寝具のパイオニア的存在です。いまでも人気はますます高まる一方で、発売以来 30 年を越え、西川産業を代表するベストセラー商品です。

http://www.nishikawasangyo.co.jp/shing/feature/006.html

昭和西川のムアツ布団:
安定した寝姿勢を保つために科学されたムアツふとん。宇宙ロケットの突起の形状(タマゴ型)からインスピレーションを得て開発されました。従来の敷きふとんのように体に「面」で触れず、凸凹形状の「点で支える」のが特長。昭和西川のオリジナル商品として、2010年で39年目を迎えます。

販売台数は350万台以上、そして全国100ヶ所以上の医療機関に納入した実績を誇ります。

モデル、医師、スポーツ選手といった身体が資本の各界の著名人の方々にもご愛用いただいています。さらに世代を超えて愛されるブランドへと進化していきます。

http://www.sn-nishikawa.jp/brand/muatsu.html

【補足】
正直なところ、むあつ布団は利用していませんが、ネットの説明文を参考にすると、どちらも実績があり、どちらを選んでも大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/23 10:00:46

見た目ではウレタン部分に違いがなさそうですね。
ご回答有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる