ここから本文です

主人とのHを5年間拒否してきました。 7月に主人があまりにも求めてくるので、...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1215:41:22

主人とのHを5年間拒否してきました。
7月に主人があまりにも求めてくるので、OKして、
妊娠の可能性はないと言って、避妊もせず、中出しをさせました。
結局、妊娠発覚。
主人には「だまされた」と言われ、自分自身としても
不覚な判断と反省しています。

主人には過去にも大変申し訳ないことをしたと思っているので、
離婚を切り出しました。
子供は生んで一人で育てるともいいました。
まだ、主人からの返事はありません。

皆さん(主人になったとして)なら、離婚を認めます?
それとも、中絶させて、2人暮らしを続けます?
または、生ませて、かつ家族として暮らします?

閲覧数:
1,971,465
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1215:48:26

お子さんは望んでないのですか?
せっかく出来た子供は二人の愛の結晶!!
ご主人ともっと話し合ってみたほうが
いいんじゃないですか?
中絶ではなく生んで3人で仲良くやっていける
方向に持っていったほうが生まれてくるお子さんにも
良いと思いますよ。

子供っていいもんですよ。
すごく癒されます。
確かに思い通りにならなくてイライライするときも
多々ありますが、子供の笑顔を見ると
そのイライラも仕事の疲れもふっとんじゃいますね^^

出来るだけ良い方向で考えるようにしてください。

結婚しているんだから、お互いに遠慮なんかいらないですよ。
あんまり悩まないでくださいね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1302:21:45

ご夫婦の子供ができて離婚ですか。はぁ、そういうケースは初耳です。できちゃった結婚が珍しくもない時代ですよ?
おふたりとも、感情的になり過ぎてはいませんか。お互いちゃんと頭を冷やしてから、これからのことを話し合ってくださいな。

申し訳ないと思うなら、ご主人の意思に従ってあげてはいかがですか。あなたから離婚を切り出すのは順序が違うというか・・・私がご主人だったら、逆ギレされたみたいで腹が立ちます。一夜限りの浮気をされた交際相手から、謝りながら別れを切り出されたみたいで。
あなたにそれほどの非があるとも思えませんが。
ただ何にせよ、何だか気持ちがつながっていないご夫婦だとお見受けしました。

私だったらこのケースで離婚しようとは思いません。産んでもらうかどうかは状況によります・・・年齢的にどうしても無理がある場合は、あるいは・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1223:15:33

仕方なくあなたのような親を持つ子供さんは、本当にかわいそうですね。望まれた妊娠でないなんて。
いい加減な夫婦だこと。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1221:24:18

夫婦で子供は作らないとでも、決めてるの??
いいじゃない?
子供生んで、二人で育てていけば。
ご主人の意図がわからん。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1221:15:24

どういう意味でしょうか???

子供を育てるなら、
貴方たちが離婚しようが
まったく興味ないです

アバター

ID非公開さん

2005/8/1216:22:47

なぜ「妊娠の可能性はない」と言えたんですか?不妊症なんですか?
そうじゃなければ避妊もせずに中出ししたら妊娠する可能性はゼロじゃないって分からないですか?
夫婦揃って馬鹿じゃないの。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。