ここから本文です

ネイキッドかアメリカンで悩んでます。

pon********さん

2011/2/2022:28:39

ネイキッドかアメリカンで悩んでます。

今大学生で春にバイクを買おうと考えています。
最初はアメリカンがほしいと考えていましたが、ネットでアメリカンのことを調べるとマイナスな事しか書いてなく、今ではネイキッドもカッコよく思ってきました。何よりネイキッドのほうが値段が安めなので大学生の自分としてはとてもうれしいです。
ですがやっぱりアメリカンも捨てきれません。
みなさんはこのように悩んだときはどのような考えで決めますか?
かなり悩んでるのでみなさんの意見が聞きたいです。
長分読んでいただきありがとうございました。

閲覧数:
2,594
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/2/2110:58:43

散々迷っている今が一番楽しい時期なんだよ、まだ若いんだしさいいじゃないか色々と乗ればさ、

例えばアメリカンのマイナスな面をアメリカンが好きな人が気にするか?解りやすく言うとアメリカンに乗るってのはバイクのテクニックなどほぼ関係ない、繊細な操作も必要ない、スロットルもONとOFFしかなく、ブレーキも緩い。激しく軽快な走り方が出来ないんだよ、峠をヒラヒラとか緊張感あるブレーキング、繊細なアクセルワークなど皆無な緩い車両なんだよ、それはハーレーでも同じ。
ただそれをアメリカンに乗る人は必要としてないからアメリカンに乗ってんだ、だからマイナス面ではないんだよ。

高速道路や直線でスロットルをヒネる事なんて誰でも出来る、もっと上を目指したい、バイクを上手くなりたいってんならネイキッドを買うべきだろうね、運動性能は天と地の差ぐらいあるから。

こだわらず若いんだから色々乗りなさい、何に乗ってもバイクは楽しいから。

質問した人からのコメント

2011/2/23 00:15:26

感謝 みなさん回答ありがとうございます。皆さんの回答すべてがアドバイスになりました。
よく考えて自分が一番乗りたいバイクを選びたいとおもいます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voc********さん

2011/2/2212:54:23

アメリカンの良さはイメージの中にあると思います。

日本という国ではアメリカンは走りにくいとは思います。

しかし映画などの影響でアメリカンで走る道は荒野の直線みたいに感じます。

ちなみにSS好きの私ですが、今はアメリカンのってます^^

昨日ZX-14がめちゃくちゃ欲しくなりましたがw

アメリカンでも技術があれば峠も走れますよ!

実際六甲走ってますw

下手なSSくらいならアメリカンでも抜けますよ^^

まぁ走れない乗り物で走るスリルがありますねw

dor********さん

2011/2/2100:47:19

ハーレーぽく見せてるバイクです。音はぜんぜんスクーターみたいだし ツーリングでハーレーに並ばれたら、実際悔しいですよ。どうせならハーレー乗りましょう。トコトコツーリングになるし、ネイキッドならある程度倒してバイクを走らせる楽しみありますよ。

sha********さん

2011/2/2022:58:40

他人にバイクを選んでもらう訳では無いので、やはり自分の乗りたいと思うバイクにした方が良いですよ。
バイクショップ等で実際に見て、店員さんにも話を聞くのも良いかもしれませんね。
ちなみに私はアメリカンに乗ってますが、とても満足していますよ。
乗ってから後悔しないように、良いバイクに巡り逢えるといいですね。

sor********さん

2011/2/2022:50:18

予算に合わせてほしいバイクを買う!これに尽きます。
アメリカンもマイナス面ばかりではありませんよ!
見た目や鼓動感はしびれますよ。
ネイキッドも軽快に走れて楽しいです。
今ほしいと思うものを買いましょう!
まだまだお若いですので、社会人になっていろいろ乗ってみるのがいいですよ^^

hid********さん

2011/2/2022:46:56

そんなこと言っていると
バイク選びでマイナスなことを気にするなら
車に乗ることをお薦めします・・・
って、なっちゃいますよ
どんなバイクも短所はあります
車に比べたら短所の方が多いでしょう!
しかも直接命に関わる短所も多い!
それでもバイクに乗るのはバイクが好きだから!
アメリカンに乗るのもアメリカンが好きだから!
ただ、それだけで良いと思います
マイナスは考えず、それすらも凌駕する愛で
バイクを愛してあげましょう!!
誰がなんと言おうと「これがイイんだよ」という信念を!