ここから本文です

シロアリ(白蟻)が生育・通過できる湿気

sta********さん

2011/2/2022:44:05

シロアリ(白蟻)が生育・通過できる湿気

シロアリは湿気があったほうが活動しやすいようですが、
たとえば、水がひたひたになるくらいの地面であった場合、その地中をシロアリが掘り進んだり、地表に蟻道を作って移動するということは出来るのでしょうか?
普通に考えれば湿気がないと生きられないシロアリといえども、水中のような環境では呼吸ができずに進入できないような気がしますが。。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

編集あり2011/2/2622:54:02

はい
その通りですよ
水分が多過ぎれば
生きていけません、その代わりに木材等が腐ります
元業者です

質問した人からのコメント

2011/2/27 22:23:12

降参 プロの方からのご回答ありがとうございました。やはり水分が多すぎると生きられないのですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/2/2023:56:12

水中のような環境だと生きていけないと思います。
生きた白蟻を見せるショーケースをみても水飲み場への道が作ってありますし。
湿気があるほうじゃなくて水を飲める環境が必要なのだと思います。