ここから本文です

燃料残量メーターのない中古の原付は乗りにくいですか? 燃料警告灯が光った時点...

yos********さん

2011/2/2023:15:00

燃料残量メーターのない中古の原付は乗りにくいですか?
燃料警告灯が光った時点での燃料ではどのくらい走ることができますか?
燃料警告灯が光ったらすぐに補給しないとまずいですか?

閲覧数:
345
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2011/2/2100:38:48

どの位の残量で警告灯が点くのかを把握する事が先決。

例えばタンク容量が4リッターで満タンにバイクで、警告灯が
点いたらすぐにスタンドで給油して何リッター入るか?
3.5リッター入ったなら警告灯は残り0.5リッターで点灯する
事が分かります。それだけあればどの位走れるか?
自分のバイクの燃費を把握していれば面倒な事はありません。

警告灯は、ある程度余裕が有るうちに点灯するようになってる
ものなので一般的には「点灯したらすぐ」補給するほど慌てなくても
大丈夫だと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2011/2/26 23:31:13

そうですね。
分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/2/2103:01:11

古いカブに乗っています。
警告表示灯すらありませんし4Lしか入りませんが使いづらいと感じた事はありません。

乗っていると感覚でもう少ないなとわかってきますよ

det********さん

2011/2/2023:46:55

モンキーに乗ってますけど、ランプが点いたらあと30キロほど走れるみたいです。
30キロあればスタンドが見つかるし、いざとなったら手押しも可能です。
スクーターみたいに燃料計があれば良いのは当然ですが、そんなに気になりませんよ。
僕は燃料切れになったことが無いので大丈夫とおもいます。