ここから本文です

エルクラシコってどういう意味ですか?

mas********さん

2011/2/2023:28:10

エルクラシコってどういう意味ですか?

閲覧数:
787
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2011/2/2100:41:05

エルがザみたいな冠詞で、ザ・クラシックって意味ですね。
リーガ開幕から覇権を争ってきたバルサとレアルの対戦を指します。
伝統の一戦として、スペインダービーみたいな扱いになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/2/2504:08:28

エル・クラシコ(伝統の一戦)て意味です

スペインリーグの2強 レアルマドリードとバルセロナの試合の事をエル・クラシコと言い世界的にも有名です

hai********さん

2011/2/2023:56:42

エル・クラシコ→英語で言う『クラシック』

つまり『伝統』や『古典的』といった意味合いです。

つまり伝統的な対戦、ということです。

st_********さん

2011/2/2023:35:24

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E...

ではないでしょうか
サッカーのスペインリーグ、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードとFCバルセロナの試合のことを指す
そうです