ここから本文です

列の割り込みについて… 今日友達と昼過ぎにマクドナルドに行った時の話です。 ...

gzt********さん

2011/2/2104:51:16

列の割り込みについて…

今日友達と昼過ぎにマクドナルドに行った時の話です。
皆さんの意見を率直に聞かせてください。

簡単に説明すると、割り込まれたことで店員にキレてるおばさんに

友達がキレました。

私達の前におばさんが並んでいたのですが、タイミング悪く(?)すーっとおじさんに割り込まれたみたいです。

そのおじさんがまた注文が長く、それが原因かおばさんの注文の番になると店員の女の子に「私の方が先に並んでたでしょ!!何見てたの!!?」「客の管理も出来ないなら辞めなさい!!」と女の子が謝っているにも関わらずボロカスに言っていました。

私もマクドナルドで働いているのですが、名札と雰囲気から見て恐らく新人さんでしょう。

(自分もこんな経験あるなぁ;;)なんて思っていると、突然友達が
「その子にグチグチ言わんと割り込んだ奴に直接言え!!」とおばさんにキレだしました。

「あんたには関係ない!!」と言い返され口論に…
私が止めているとマネージャーさんが出てきてくれ、その場は何とか収まりました。

友達の言い分としては「新人だからしょうがないとは言わないけど、辞めろは言い過ぎ。忙しかったら並んでる客にまで目が行き届かないこともある。新人なら尚更。」と。
「そもそも割り込まれてそんなに嫌なら相手に直接言えばいい。言う勇気がないから弱い立場の者に当たる。」と。

確かに友達は割り込まれたら直接相手に言うし、なんとなく言い分もわかります。
が…
みんながみんなそうはいかないですよね。
一緒になってキレるのもなぁ…と思ったり。

みなさんはどう思いますか??
また割り込まれた時はどうしますか??

閲覧数:
1,450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2011/2/2105:06:34

僕も友達の人みたいに直接
その人に言えばいいと思います!

もし自分の後ろにもお客さんが
並んでいて割り込まれたら僕わ
さすがに注意しますかね.

ただ1人で並んでいて割り込まれたら
僕わ何も言わず待ちますね.

割り込む人に何かいえば
いいことわありませんからw

僕わ今日バイトでレジをしてて
割り込んだお客さんがいました.

注意しよう思ったら最初にいた人わ
別にだいぢょぶと言っていました.

周りの人も暗黙の了解でした.

僕がお待たせしてすいませんと
言ったらお客様わあなたわ何も
悪くないから気にしないで
だいぢょぶと言われました.

やはり心が広い人わ割り込みを
あまり気にしないみたいです.

割り込みする人に何かいえば
騒いだり後々めんどうですから.

だから店員さんにあたる人わ
心が狭いと思いますね.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2011/2/2110:09:35

店員が悪い。(レジ経験あり。見落としてお客様を不愉快にさせたら怒られて当然。お客様に怒られて成長しました。)

ただそのオバハンは、クドイ!後ろにまだ待ってる人が居るんだから『辞めろ!どーのこーの』と言ってたら、後ろの人は(ご友人が)怒りますよ!
ご友人の気持ちわかります。
私も割り込まれたら店員じゃなくソイツに言います。『皆並んでるんやけど』って。(スーパーとかなら、私が大量の商品、すぐ後ろの人がジュース1つだけと解ってたら、先にどうぞ!と私が声をかけ順番を譲る事はあります。)

kaw********さん

2011/2/2109:17:59

接客業である限り、客の管理は店の責任だと思います。
注意するのも良いと思います。
それでその店員さんも成長できるでしょう。
客の意見を聞くのも、店側の義務だと思います。
でも「やめろ」は言い過ぎですね。
辞めさせるのは簡単ですが、それでは新人さんが成長出来ない。
皆失敗を繰り返して学んで成長すると思います。
人間だもの、失敗もするでしょう。
弱い立場の店員を罵倒し「やめろ」とまで言うなら、直接割り込んだ奴に文句を言えば良いと言うお友達の意見には賛成です。
でもお友達もどういういい方をしたのか判りませんが、文章を読む限りかなりきつい言い方をしたのではないですか?
静かに冷静に話しかけて居れば、もう少し状況が変わっていたのかもしれないと思います。
キレるのは良くない。
結局自分のストレスを相手にぶつけているだけだと思います。

とはいえ自分なら割り込まれたら、黙って我慢します。
注意する勇気は無い。
そういう意味ではお友達はとても勇気ある行動だと思います。
私もその場に居れば「そこまで言わなくても・」と思っても、直接怒るオバサンに注意する勇気はありませんから・・・