ここから本文です

バイト先に不潔な奴がいます。

okr********さん

2011/2/2116:47:16

バイト先に不潔な奴がいます。

私はコンビニでアルバイトをしています。
私の1つ下の後輩が(面識は特にありません)
去年の夏から同じコンビニにバイトに入ってきたのですが・・。

先ほども言ったように
私とその後輩は面識はありません。
ですがそいつは「不潔」で有名だったので
私は知っていました。(ちなみに私も後輩も女です)

具体例を言うと
・確実にお風呂には入っていない。
(臭う、大量のふけ、髪が脂ぎってる)
・爪をかじった手でそのままレジをやる
・髪の毛を切って遊んだりしている。
(しかもホットスナック等の近くで)

同じ中学で、学年は違っても
その後輩を知らない子は多分いません・・・。

仕事自体は、やる気があるのか
頑張っていると思いますが、
遠くにいても臭うし、近くにいたら
頭が痛くなるほどのにおいです・・。

ストレートに「くさい」などとは皆言えず・・。

遠まわしに注意しても本人は
しらばっくれているのか気づかないのか
直る様子は一向にありません。

お客さんからクレームが来るわけでは
ないので店長も注意しません。

レジのカウンターで、お客さんが
見てないからと言って爪をはさみで
切っていることもありますが、
お客さんが商品を置くところなのだし、
気づかれなきゃいいという問題では
ないと思いませんか?

私が潔癖というわけではなく、
普通に嫌です。

一緒に働いているこっちも迷惑です。

店長にクビにしてと頼んでも
人手不足のせいか笑って流されてしまい・・。

私だけではなく店の従業員ほとんどが
「○○さんくさいね」など言っています。

お客さんも言わないだけで
臭いにも行動にも気づいていると思います。

もし私がお客なら絶対に買い物
したくないです。

もし回答者さんが私の立場だったら
どうしますか?

もうそろそろ我慢できません・・。

釣りとかふざけた質問ではないので
真面目な回答お願いします。

閲覧数:
1,327
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2011/2/2502:37:04

あなたの親友に頼んで・・・・・匿名で本部のお客様相談室に電話して、その不潔なバイトに対してのクレームを入れてもらうのはダメですか!?それしか解決策が・・・・・。

質問した人からのコメント

2011/2/27 17:47:12

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffz********さん

2011/2/2122:20:31

バイト変えたらいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2011/2/2121:43:37

私ならハッキリ言っちゃいますね。
陰口叩くなら本人に言う性格もあるけど、客商売だし、食品を扱う以上は衛生問題ですょね。
一人が傷付ける云々を気にしてキャスト何人も犠牲にし、客まで犠牲になる意味がわかりません。
それよりは一人が改善すればみんな気持ち良く働けるし、客にも迷惑はかからない。
それで辞めたら本人の問題だし、改善しなきゃバイトもできず、結局本人の問題として残るだけだし。

てか、店長仕事しろって感じです。
バイトの子をこんなに悩まして…仕事できないクセに店長になるなって…皆さんに同情します。
店長が対応しないなら、そのチクリを含めて本部に相談するのも良いかも。
って、その前にみんながボイコットしないと良いね…

rel********さん

2011/2/2118:13:41

客からのクレームがきた、と言って注意してもらってどうですか?
それか、友達とか親にクレーム入れてもらうのはどうですか?

pik********さん

2011/2/2117:45:53

接客業なら不潔はダメでしょうね
店長ではなくもっと上の方に相談した方がよいと思います
店の看板を背負って仕事してる訳ですから、マイナスイメージになる要素はやはり問題があると思うのですが
私がお客なら、不潔なバイトがいる店には行かないですね・・

ili********さん

編集あり2011/2/2117:06:59

本社にバイトの連名で連絡する。
できれば、そいつの不潔な証拠画像も数点必要。
店長には証拠画像コピーも提示し、冷静に交渉。

店長からそいつを清潔にすることを指導し
改善されない場合は、店長の職務怠慢になります。
本社に連絡する準備はできていますよ。と言えば?
これで店長がナメた態度であれば、明らかに職務怠慢。

ダメ店長のクレームは本社にどうぞ。
不潔君も店長もクビにできます。

店長の姑息な方法であなたがクビになる覚悟で。