ここから本文です

予定日超過、赤ちゃん下がらないことについて。 予定日を1日だけですが超過しま...

dga********さん

2011/2/2117:46:18

予定日超過、赤ちゃん下がらないことについて。

予定日を1日だけですが超過しました。
子宮口は37週から指1本分約2センチひらいてるけど、赤ちゃんまだ下がってないからまだ②だと検診のたびに言われていました。39週6日まだ下がってない…水曜日にもう1回きてと言われ、行く予定です。予定日超過で調べると赤ちゃんがへその緒が巻き付いていて下りてこれなかったと目にします。ここまできて赤ちゃん下がってないと『もしかしてへその緒が巻き付いて下りてこれないのでは…』と不安になります。
居心地がいいんだよと言われますが、気が気ではないです。ちゃんと産まれてくると思っていても、直前になって最悪な事になったらと思うと出産の不安よりそっちが不安で仕方ありません。
エコーでは特に何も言われていませんが、もし巻き付いていた場合エコーではわからないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfd********さん

2011/2/2118:11:04

うちの子は二人とも予定日より、10日ほど遅かったですよ。

検診もされているので問題ないですよ。

妊娠中は早く赤ちゃんに会いたいので、予定日前後から『出てこ~い』と思い、予定日すぎると『どうしてでてこないの~』と思うかと思います。

周りにも『まだ?』とか言われますよね。

お母さんのお腹の中はどんな保育器よりも高性能だそうです。

予定日もあくまでも予定日なので、必ずピッタリとは限らないので、今の時間を楽しんで下さいね。

リラックスして過ごして下さいね。

ちなみに、私は遅れた上に陣痛が48時間もあり、なかなか本通りにはいかなかったです。

『こんなこと本に書いてなかった!』という事ばかりです。

頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2011/2/26 13:12:57

お二方回答ありがとうございました。
予定より4日遅れての出産でしたが無事に産まれました。
どんな保育器よりも高性能の言葉が心強く出産に望む事ができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/2/2117:59:05

今の医療機器は精度も良いので、臍の緒が巻き付いているのであればエコーで見えると思いますよ。ドクターから何も言われないのであれば、おそらく大丈夫ではないでしょうか?
私は3児の母ですが、3人とも予定日超過でした(涙)。陣痛促進剤を使っての出産でしたが、3人とも超健康体で生まれ、「お母さんのお腹は、スゴく居心地が良かったんだね~」って言われましたよ。
赤ちゃんに会える日はもうすぐです。頑張って下さいね♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる