ここから本文です

アドバンスのRPGについて色々な意見を聞かせてください。 ここ何年かゲームとは無縁で...

yas********さん

2011/2/2120:34:19

アドバンスのRPGについて色々な意見を聞かせてください。
ここ何年かゲームとは無縁でしたが最近オークションで安くアドバンスSPを手にいれましたので面白そうなRPGを探しています。
マリオ&ルイージ、ロックマンエグゼ、ぬし釣りは買おうと思っています。

その他にオススメありますか?

FFよりはドラクエが好きです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
164
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2011/2/2121:22:59

メトロイドフュージョンというげーむをご存知ですか?

RPGとはいい難いけれども、すごく緊張感のあるストーリーのSFアクションです。

ぼくのこれまでやったゲームの中で1番「ドキドキ」したげーむです。

小学校のころみんなポケモンにしか目がなかったけど俺は夢中になってやったなあ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/2/2820:18:53

黄金の太陽シリーズですね。
「開かれし封印」と「失われし時」が出ていますが両方やってみて下さい!
物語のつながりに感動しました!
GBAでここまでやるか!という感じでしたね~

sak********さん

2011/2/2615:05:37

リズム天国

48個もののリズムゲームがあります。やりこみ要素もかなりあって、長い時間遊べます。
ミニゲームなのであいてる暇な時間にちょこっとできます。

これなら何年もやってない人でもおすすめです。
公式サイト

http://rhythm-tengoku.sega.jp/

i_w********さん

2011/2/2519:18:14

やっぱりポケモンですかね。
ルビー、サファイア、ファイアレッド、リーフグリーン、エメラルドとありますが全部面白いです。個人的にはファイアレッドが一番好きなのですが、オススメとしてはエメラルドが1番です。エメラルドにはバトルフロンティアというとてつもないやりこみ要素があるのでハマります。

ロックマンエグゼは3が一番オススメです。クリア後のやりこみ要素が絶妙です。簡単過ぎず、無理ゲーにもならず、作業にもあまりなりません。シナリオも面白いです。ポケモンより安いのも魅力です。

残念ながらGBAシリーズにドラクエは発売されていませんが、トルネコの大冒険などのスピンオフ(?)は発売されています。

他にも、僕はプレイしていないのですが、黄金の太陽やファイアーエンブレムやMOTHERやファイナルファンタジーなどもかなり人気があるようです。しかしこれらは値段が高いですので注意して下さい。

おすすめは

・トマトアドベンチャー

http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/

ワンコインもしない値段で入手できます。私は250円でゲットしました。シンプル性のある楽しいRPGです。以外にも名作の部類に入っているゲームなのですが、タイトルのやる気の無さと知名度の薄さであまり人気の無いソフトです。地雷だったとしても、この値段なら損はしないので、買ってみてもいいかもしれません。

・MOTHER1+2

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

一部のユーザーさんにはとてつもなく人気のある作品。ドラクエが好きなという方にはお勧め。BGMや独特な世界観に引き込まれます。ちょっと値段は高いですが、いい作品だと思います。

・真女神転生1、2

http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/

ダークで暗い世界観なので人を選ぶ作品かもしれませんが、この手の世界観に興味があるならお勧めです。悪魔を従えて育てるという楽しみも独特なものかもしれません。モンスター育成系RPGの元祖ですね。

以上3つをあげさせてもらいました。