ここから本文です

浅草・銀座周辺の観光スポット(修学旅行です)

h_h********さん

2011/2/2120:49:45

浅草・銀座周辺の観光スポット(修学旅行です)

SONYに訪問して、浅草寺を見て、もんじゃ焼を食べることは決まったのですが、それ以外にみるところが決まってません

8時30分ごろにホテルを出発して11時~13時まで銀座のSONYに訪問します。

そこでお聞きしたいのは9時ごろから観光できてなおかつ、10時45分ごろに銀座につける、観光スポットと
13時ごろから観光できて17時までにフジTVにつける観光スポット&デザートや和菓子屋さんです。

銀座までは、1~2か所
浅草~ は 食べ物屋2~4箇所 観光スポットは2~3か所でお願いしますm(__)m

補足浅草は同じ日に行きます

閲覧数:
909
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/2/2121:21:41

修学旅行の学生さんが、どんなところが楽しいか、ちょっと難しいですが。ホテルはどこなんでしょうね。

新宿の都庁の展望台は9時半からやってます。30分も見れば充分だと思うので、10時になったら、余裕みて移動開始。新宿駅から丸の内線で、銀座駅へ。一本で行けます。

その後は、日比谷線で神谷町駅に行き歩いて東京タワー。東京タワー見たら、神谷町駅に戻り、日比谷線で六本木駅へ。六本木では、六本木ヒルズでも、東京ミッドタウンでも、ちょっとまじめに国立新美術館とか。16時になったら、移動初めて、今度は大江戸線の六本木駅から汐留駅へいき、そこでゆりかもめに乗り換えて、フジテレビのある台場駅へ。

六本木ヒルズや東京ミッドタウンには、スイーツとか飲食店もあれこれありますよ。

ふと思ったのですが、浅草って、同じ日に行くのでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/2121:11:12

築地市場の場外なら朝早くから活気がありますが、
あの生臭さはかなりの覚悟がいるかもしれません。
住んでいたわたしでさえ嫌になる事がありました。
そしてもんじゃ焼きなら浅草より月島が本物です。
月島の西中通り商店街は商店街のほとんどの店が、
もんじゃ焼き屋さんで他にはない光景です。
月島もんじゃ振興会協同組合
http://www.monja.gr.jp/
銀座と築地のすぐそばの浜離宮庭園から観光水上バスが出ています。
行き先は色々です。
水上バス東京水辺ライン
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/index.html