ここから本文です

アンパンマンミュージアム(横浜)とサンリオピューロランド(東京都多摩)に行っ...

asa********さん

2011/2/2121:05:01

アンパンマンミュージアム(横浜)とサンリオピューロランド(東京都多摩)に行ったことのある方にお伺いします。

今度、義理の妹夫婦が海外から姪1人(小学校4年生)とおい2人(小学校1年生と2歳)を連れて帰国します。アンパンマンミュージアム(横浜)とサンリオピューロランド(東京都多摩)、どちらのアミューズメントが喜んでもらえるでしょうか?なお、施設の中でお昼ご飯を食べようか、施設の外に出て一般のレストランで食べようか迷っています。もし近辺で子供連れOKのおすすめレストランなどございましたら、ご教示お願いいたします。皆様の参考になるご意見等お待ちしております!!

閲覧数:
1,791
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/2/2121:59:35

どちらも行ったことがありますが、アンパンマンミュージアムは小学生には楽しめない気がします。
うちは3歳くらいの時に行きましたが、半日で十分でした。

またサンリオピューロランドは女の子が喜びますね。小学校の男の子にはあまり魅力的ではない気がします。

アンパンマンミュージアムに行くのであれば、近くのコスモワールドはいかがですか?
小学生が喜ぶアトラクションもありますし、2歳でも乗れる小さな乗り物コーナーもありますよ。

コスモワールドには飲食施設もいくつかありますし。
美味しいものが食べたいのであれば、ちょっと足を延ばして赤レンガ倉庫に食事に行ってもいいかと思います。

二つのうちではなくてごめんなさい。

質問した人からのコメント

2011/2/28 17:34:22

この度は、ご回答、有難うございました!参考にさせて頂きます★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2011/2/2211:27:31

先の方と同じ意見ですが、アンパンマンミュージアムは二歳児の甥しか楽しめないと思います。
ピューロランドはショー的なアトラクションが殆どで、サンリオ好きでないとほんとつまらない…
遊園地のような乗り物のアトラクションを期待していくとガッカリです。

という訳で私も二つの候補から外れてしまうのですが、シーパラは如何ですか?
水族館アリ、遊園地アリ。
ふれあいラグーンでは、海の生物と触れ合ったりできます。
小学生でも幼児でも楽しめると思います。