ここから本文です

先日ラザール・ダイヤモンドで結婚指輪を購入しました。 嫁がラザールのダイヤモ...

h2_********さん

2011/2/2123:02:42

先日ラザール・ダイヤモンドで結婚指輪を購入しました。
嫁がラザールのダイヤモンドの輝きに惹かれ購入に至りました。

そこで質問ですが、よく知恵袋内で『ラザールはシライシ系列だから‥‥』という話を見かけます。
ラザールは何がシライシ系列なのでしょうか?
リング、ダイヤモンドの製造はラザール?
製造場所は海外?国内?
商社がシライシ系列? 商社とは?

まったくの無知ですので、分かりやすく説明して頂くと助かります。

(ちなみに、自分達が買った店舗では、知恵袋内で言われてる様な接客ではなく、
初来店では値段の話は無く、特に嫌な接客という感じはありませんでした。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2011/2/2315:50:21

気にすることないと思いますよ。

シライシ系列・・・いわゆる出資元が同じという事です。
出資元が同じだと 経営方針も同じになり しいては接客スタンスも同じになる場合があります。

例えばシライシ系列で よく言われるのが二重三重価格で50%、60%引きなど大幅な割引で接客や 買うまで缶詰などがあります。
ただ全部がそうである訳でなく ご質問者様の新婦さんのように 純粋にそこのダイヤモンドに惹かれて購入されたのだとしたら 何の問題は、ないと思いますよ。

もちろん ラザールさんのダイヤモンドは、国内で特化したカット技術ですよ。

質問した人からのコメント

2011/2/28 14:10:25

降参 出資元が同じなんですね。
ありがとうございました。

シライシ系列だからと、あまり気にはしてません。
色々指輪を見に行きましたが、やはりダイヤモンドは綺麗だと思いましたから(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msa********さん

2011/2/2208:23:20

質問内容と回答がずれてしまいますが、

私たちは婚約指輪と結婚指輪をシライシで購入しました。結婚後数ヵ月して知恵袋でシライシがずいぶん評判が悪いことを初めて知りました。結構ショックでしたが、夫には言えませんでした。二人で見て決めた指輪なのに、知恵袋内の意見に振り回されるのは違うなとは思ってもショックはショックでした。私たちはお店ではイヤな対応だとは感じなかったですけどね。

知恵袋内でシライシ系が評判が悪くても奥さんがそのダイヤをその指輪を気に入って二人で決めたんだから、いいじゃないですか。ダイヤには鑑定書がついているからそれは確かなものなんだろうし、立派な結婚指輪だと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる