ここから本文です

プリンターはエプソンよりキャノンのほうがいいですか?

chi********さん

2011/2/2123:23:45

プリンターはエプソンよりキャノンのほうがいいですか?

キャノンはインク安い。エプソンはインク高い、すぐプリントに不具合がでる。

閲覧数:
1,029
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/2/2717:51:06

インクのコストを気にするならば、「詰め替えインク」を使用してみては?
大体コストは10~20分の1で済みますよ。
(5色で200~500円程度)

気になったら、「詰め替えインク」で検索!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2210:33:41

キヤノンもインクの値段はエプソンと変わりませんし、しばらく使ってないとかすれてしまうのも同じです。
http://kakaku.com/item/07301510431/
http://kakaku.com/item/K0000150497/

はっきり言えばドングリの背比べです。

ただし、同じキヤノンでもグレードによって性能が違います。安いものほど性能はそこそこ、高い方が写真でもきれいにプリントできます。

roy********さん

2011/2/2204:03:47

どっちもどっちです。安いプリンタは良く壊れます。ランニングコストから言えばやっぱりC社。もとより、同じような故障の費用負担はC社のほうが安いです。壊れ方にも違いがあります。E社はガガガッっとヘッドがよく壊れます。(ヘッドをスライドしている軸がよく曲がります。筐体の強度がありません)C社はヘッドからインク洩れを起こします。色合いでは、E社は寒色が得意でC社は暖色が得意。
私は好みもありますが、光学メーカーのC社を使ってます。

pur********さん

2011/2/2203:54:29

良いか悪いかではなく
自分の使い方に合っているか合わないかだと思います。
インクの値段も3年ほど前まではキャノンのほうが安い印象でしたが
モデルチェンジでカートリッジが小さくなってからは
キヤノンのほうがインクが高いといわれるようになりました。
全般的な使い勝手はキヤノンのほうが上だと思いますが
耐久性や画質はエプソンのほうが上だと思います。
プリンターは価格帯の差も大きい商品なので
メーカーだけで判断しないほうが良いですよ。

hir********さん

2011/2/2123:55:56

EPSON も Canon も今は印刷コストからしても、大した違いは無いと思います。
参考に今季 EPSON/Canon 主力機種を比較したページを紹介して置きます。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
後は使う側が何を重点に選ぶかです、その意味ではブラザーも
比較検討対象に入れて置くと良いかも知れません。

baz********さん

2011/2/2123:34:46

昔から画質はエプソンと言われていますが、
画質の差はあってもそれほど大きくはないと思います。
(この差、気になるなら、写真は写真屋に現像してもらいます)

コストパフォーマンスは昔から
キヤノンって言う気がします。

ただ特別エプソンの方が不具合が多いという印象はありません。

それと「キャノン」じゃなく「キヤノン」です。