ここから本文です

ふくやの辛子明太子をたくさんいただきました。

アバター

ID非公開さん

2011/2/2201:06:43

ふくやの辛子明太子をたくさんいただきました。

「なんで、こんなにたくさんくれるの?ちょっとずつ何回もくれたらいいのに。」と思うくらい頂いて少々困っています。
とりあえず、冷凍にしたのですが、辛子明太子を使った料理で、「ちょっと意外なもの」や「試してみたら美味しかった」というものがあれば教えていただけないでしょうか。
簡単なレシピも教えていただけると助かりますが、料理名からイメージできる料理であれば料理名とメインの調味料(風味)だけ教えていただければ十分です。

「炊きたてご飯と一緒にいただくよりも美味しい料理」で、かつ、私が思う「ありきたりじゃない料理」を最初に教えていただいた方にベストアンサーを差し上げます。
料理自慢のみなさま、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amm********さん

2011/2/2202:10:48

私は お好み焼きに 明太子を 入れています。

あと 山芋の鉄板焼にも 入れます。その上に とろけるチーズをかけると もう絶品です。

是非 試してみて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/28 00:28:43

成功 みなさんありがとうございました。
たくさんあるので、いろいろ試してみます。
お好み焼きというのが意外だったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/2/2207:46:04

明太子のチーズクリームリゾット!!ホワイトソース、お好きなチーズ、胡椒で
明太子の塩気があるので軽く胡椒でいいとおもいます。オススメです(^O^)

cha********さん

2011/2/2203:55:35

明太子をフライパンで中火で焼きます。

蓋をしないとパチパチと粒が飛びますので、必ず蓋をして下さい。

片面焼けたかな?の頃一旦火を止めパチパチが収まったらひっくり返して同じく焼きます。

中は生、外はパリッで何とも言えないおかずに変身します。

一度、お試し下さい。

cot********さん

2011/2/2201:38:38

めんたいこをほぐして、ボールに入れてサラダ油50ccくらい少しずつ加えながら泡だて器かハンドミキサーで混ぜる。
(ようは、マヨネーズ作るのと一緒です。卵黄の代わりに明太子)

レモン汁、玉ねぎのすりおろし(おさじ1くらい、まあ適当)をまぜて出来上がり。(色は白っぽいピンクになります)
ディップにしても、パンに塗っても、ご飯に載せても美味しいです。
パーティーの時とか重宝します。

ただ、体に悪そうです。たくさん食べるののども渇くので要注意です。。

********
ほぐした明太子、ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切り、お醤油、おさけを鍋で炒める。
水を出して、片栗粉をふった豆腐を焼いてその上にかけて食べる。

lei********さん

2011/2/2201:33:59

明太白滝、乾煎りした白滝にたっぷりの明太子をまぶします。

yos********さん

2011/2/2201:29:20

①サワークリームと混ぜてトーストしたベーグルに塗る。ライ麦パンやそば粉のガレットも合うと思います。
②明太子スパゲティはありきたりかも知れませんが、ゆずこしょう、卵の黄身を加えるとおいしいです。
③ゆでたレンコンの穴に明太子を詰めてステーキのようにバターで焼きます。飾りにチャイブをのせて。