ここから本文です

爬虫類の革製品の良さ 爬虫類の革(皮)を使ったバッグやお財布などを持ってい...

jpn********さん

2011/2/2201:39:28

爬虫類の革製品の良さ

爬虫類の革(皮)を使ったバッグやお財布などを持っている方は沢山いらっしゃると思います。

しかし…大変失礼な話ですが、その良さが分かりません。
私個人の価値観なので質問すべきではないかもしれませんが…

今日電車で座っていたら目の前に立った女性のバッグがソレでした。恐らくワニ革かと思いますが、バッグの中央にワニのお腹であろう横のシマシマがきていて、その両横がはっきりウロコだと分かる模様でした。

それを見ていたら急に気持ち悪くなってしまって…

今まで意識して見たことがなかったのですが、グロテスクなものに思えてなりませんでした。

私が田舎者なのでしょうか(>_<)

皆様は爬虫類の革製品にどのような感想を持ちますか?
私と同じような経験をされた方、もしくは爬虫類革の魅力について語って下さる方がいましたら、よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Decora giomiさん

2011/2/2213:04:20

質問者様が田舎者だからではありません。確かにグロテスクに見える部分もあるので、嫌いな方には見るものイヤという方は意外と多いと思います。私もクロコやヘビ、オーストリッチなどは平気(というより好き)ですが、なんとなくエイの表面の感じだけは好きではないので持ちたいとは思いません。
割とそういった受け付ける、受け付けないという部分だけの問題ではないかと思います。

高級比較素材のバッグはステータスになるという部分もあるので、その目的で買われる方もいるでしょう。そして同じクロコダイルでも10万で買えるものから百万以上のものまで、種類や品質の良さなどかなり深い面も持ち合わせています。こだわって買われる方は、品質の良さや色などいくつも買われたりしますし、見ただけで皮の良さ(どの場所を使っているとか、高いものだと見た目に気持ち悪い部分は使わないらしいです)など追求すると、その魅力にはまって行くのではないでしょうか。

以上、高級皮革製品を扱う仕事仲間から得た情報です。ちなみに私はクロコは持っていません。高くて買えません。そこまで欲しいとも思っていませんが、中途半端なブランドを買うならクロコのバッグが欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベガさん

2011/2/2210:55:01

クロコダイル アリゲーター パイソン リザード 大好きで使っています。

同じように 牛 羊 ハラコの皮革も持ちます。

成牛、羊、仔牛や胎児、鳥、狸、狐の皮革は気持ち悪くは無いのですか?

魅力は沢山ありますが、特に爬虫類だから好きな訳ではなく、たまたま好きなデザインに合った素材だっただけです。

kpg********さん

2011/2/2210:52:39

拒否反応がある人にいくら魅力を語っても理解してもらえないと思うけど、

牛革に比べ高級なので一種のステータスになります

まぁ自己満ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる