ここから本文です

青信号の横断歩道で車に跳ねられました。10:0です。 ムチウチで後遺症14級と認定...

ima********さん

2011/2/2211:28:44

青信号の横断歩道で車に跳ねられました。10:0です。
ムチウチで後遺症14級と認定されました。腰痛、視覚障害も治りません。

逸失利益というものも請求出来ると聞きました。30歳、年収300万のドライバーですがいかほど請求するのが妥当ですか?
ふっかけるようなことはするつもりはありませんが、保険会社の言いなりになっていたら減額がヒドイのではないかと思います。

なお、視覚障害の方は因果関係が証明出来ず補償はないようです。。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/2/2214:56:33

請求できる一杯まで 逸失利益は請求するべきですよ
後遺症が残られたと言う事は 症状固定なさっていますよね?
だったら 治らないって事で したんだと思います

保険会社は5年くらいで計算してくるでしょうが
そんなのは 交渉しだいで変わると思いますし
5年で治るなら それだけの治療費をください
ぐらい言って抵抗してみては どうでしょう?

また 相談してくだされば アドバイスできる事もあると思います
がんばってください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2011/2/2213:23:27

弁護士との回答がありますが、まず保険会社の提示を待たれる事は出来ませんか?
14級の後遺症では、弁護士だと費用倒れの可能性があります。
示談の提示を受けた=示談では有りません。
考えさせてくださいと、即答しなければ良いだけの事です。
それから補償を増やせるのなら、根拠を示していけば良いだけです。

損保会社より慰謝料の提示があってから、再度ご相談されればいかがですか?

sno********さん

2011/2/2211:31:11

10:0なら弁護士に頼めばいい、弁護士費用も保険からでます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる