ここから本文です

旦那の給料13万に対し小遣いは3万自由に使えるようにしていますが少ないでしょ...

cre********さん

2011/2/2217:33:16

旦那の給料13万に対し小遣いは3万自由に使えるようにしていますが少ないでしょうか?

旦那は足りないようで、私に内緒でカードでおろして使っています。

一万円、5000円など毎月おろしています。

記帳にいって今日初めてわかりました。

ガソリン代も携帯代も別で弁当も水筒も毎日持っていくし、医者代も外食代も全部私の貯金から出していて旦那の給料には手を出していません。

お金がないので外食は旦那だけ食べて私は見ています。

妊娠6ヵ月なので私は働けず、もう私の貯金も底をつきそうで、携帯代やガソリン代がもうありません。

それも旦那の給料からと頼みたいのですが…

旦那の給料からは私の保険代(2000円)だけ差し引かれて給料がくるので、それだけは出してもらっています。

毎月3万自由に使えるのですが男性からしてみれば少ないですか?

前に一度聞きましたが、何に使っているかは言ってくれません。

あなたなら、記帳したことを旦那になんと伝えますか?

知らないふりをして何も言いませんか?

私は外見ではわかりませんが障害者のため、もらってもらったという気持ちがあり強く言ったりできません。

子供も産まれてお金がかかるし、子供の貯金もしたいし、なるべくなら使ってほしくないのですが、私は働いていないのでやっぱり…

うまく言う方法はありませんか?

補足実家暮らしなので甘えて家には4万円しか入れていません。
旦那の車のローンもあと一年以上です。
早朝から夜7時までつらい仕事をしてくれて正社員で副業はできません。
小学生の頃からの夢でしたので転職はしないと思います。
こんな私を愛してくれ子供がほしいと言ってくれた優しい人です。
仕事しようと思っても切迫早産気味で毎日薬を飲んで安静にしていなければいけません。

閲覧数:
22,017
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2011/2/2313:30:50

ん??
旦那さんにお小遣い3万円。
生活費は4万円を実家に…
残りは???全部、車のローン??
結婚してるんだから、医療費くらい出させて良いでしょ。なぜ自分の貯金を使う??他のお金(6万円)何に消えてるのさ??
貴女も、ご主人も結婚した自覚が足りないのでは?

質問した人からのコメント

2011/2/27 20:26:07

降参 皆様回答有り難うございました。

残りの6万は旦那の車とパソコンのローン、携帯代で、残りの一万などは旦那が勝手におろして使っています。

私の母親に5000円小遣い貰っているので結局、毎月5万くらい使っているみたいです。

話し合っても正直に話してくれず、私から離婚したいと言ってしまいました。

早ければあと1ヶ月後に、離婚できると思います。

私の為に回答して下さり本当に有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2011/2/2719:47:54

その給料で三万はボランティアです。私なら一万も渡しません。

jam********さん

2011/2/2718:25:31

多すぎます。1万でなんとかヤリクリしていただかないと。
3万取るなら、手取りで最低20万以上は稼いでいただかないとね。
もっと厳しく接しないと、産まれたらどーやって生活するの?と聞きたい。

家計は一緒にすべきです。
お互い稼ぎが少ない場合は合算して管理。これ基本ですよ。

kok********さん

2011/2/2607:45:16

13万では生活できません。私は30万でも自分の収入だけでは無理で保育料は妻の給料から出してるのに…。夜7時に帰ってくるなら8時から深夜まで警備の仕事ができます。そうすれば20は超えます。ダメな夫は妻がしっかり直しましょう。

tib********さん

2011/2/2304:04:42

旦那様の金銭感覚をまず
見直すべきだと思います。
13万収入の中でどうお金が出ているのかちゃんと
把握すべきですね(:_;)

あなたの貯金を生活費に
使うのは止めた方が
良いと思います(>_<)

あなたの貯金を旦那様が
黙って使うんですか…?
もしそうなら大人として
ダメだと思います(*_*)

勇気を出して話し合いを
してみて下さい(¥_¥)

私の場合は私自身就活中で収入はゼロです
旦那のお給料 20万位
家賃、光熱費、食費、雑費
何とか旦那のお給料で
やり繰りし足りないお金は私の貯金を切り崩しながら生活していますf^_^;

旦那は外食もしません
娯楽費も少し
おこずかいも自分で考え
1万か2万にしています
余ればプチ貯金してます
大変な時でおこずかい
お互い無い時期も
ありました(T_T)

旦那様にも家計簿か
おこずかい帳を書いて
もらうと今苦しい現状が
解ると思います(^^ゞ

なのでおこずかいの金額も1.5万か2万位が
妥当だと思います。

毎月3万の出費を明確にして予算を立てるのがベストですね☆

後旦那様のあなたに内緒で…って所は直さないと
後で隠れて借金って事に
なる恐れもあるので
お金の管理はあなたが
すると良いと思います☆

fly********さん

2011/2/2223:50:39

申しわけないですが13万の給料で3万は多すぎですよ。うちは23万で小遣い3万ですよ。ちょっと旦那に対して遠慮しすぎじゃありませんか??障害があるからといって旦那様に引け目を感じる必要はないと思います。これから長い人生、全て引け目を感じて生きていくんですか?旦那様には、申しわけないが3万で押さえてくれ、と。子供の為に無駄なお金は使えない!と伝えて下さい。自分の貯金を今まで使ってきたことをお話した方がよいのでは?キャッシュカードはあなたが預かって管理しないと!ワタシも妊娠9ヶ月です。切迫気味とのことで、多少その事がストレスになっているのではないですか?お大事になさって下さいね!